アニメーション「君と逢える約束の場所2愛はかなしみにのせて」

この動画は
アニメーション「君と逢える約束の場所2 愛はかなしみにのせて」
のテーマソングのためにMARTHがかきおろした新曲
「永遠(とわ)を生きる」
作詞作曲:MARTH
うた:宮崎ますみ
ピアノ:紅林弥生
この3人の組み合わせは
世界を癒していくとキャッチしている…

今日アップされた動画「永遠(とわ)を生きる」は
奇跡の連続でできあがった…


「君と逢える約束の場所2愛はかなしみにのせて」の新曲のピアノ…
テーマがテーマなために
MARTHの最初のレコーディングから参加している
紅林弥生さんにひいてほしくなった…

ある時期 MARTHのレコーディングはハリウッド キャピタルスタジオで
最高峰の映画音楽のメンバーで行っていた…
彼らは日頃 映画を観ながら演奏をするのが
当たり前なために
ハリウッドのキャピタルスタジオでのレコーディングの初日に
MARTHをはじめとして驚いたことがあった
それは、演奏者全員に歌詞が英語になったものが
渡されていたのであった

彼らはレコーディングをする音楽がどんな音楽なのか
どんな物語なのか どんな想いがあるのか
それがないと演奏ができない…

そして演奏はそれはそれは
今まで体験したことのない
テクニックをこえた中のハートフルな演奏だった

さすがやはりハリウッドだなと
合点がいくレコーディングとなった
ハルウッドでのレコーディングがMARTHの拠点となるつつあった頃
日本からMARTHのピアノをつむいでくれる弥生さんも
一緒にハリウッドでピアノを演奏してもらった
そしたら弥生さん自身が日本から拠点をロスに移してしまって
日本に帰ってこなかった…
弥生さんはこどもの頃から天才と言われ
15歳のときにはスタジオミュージシャンとなって
日本一のピアノストであることは間違いない
そこから10年ハリウッドを拠点としていた弥生さん

9月6日(月)に弥生さんに連絡をとって
1週間後 
9月13日(月)キングレコードの関口台スタジオで
音の魔術師 伊藤さんのエンジニアで
弥生さんのピアノ「愛はかなしみにのせて」「永遠(とわ)を生きる」の2曲を
18年前に弥生さんが入れたスタンウェイでレコーディングをした

そしてさらに1週間後
9月20日(月)ティナ のうたを担当している宮崎ますみちゃんのレコーディングが行われた

そして本日 予告編となって登場した

あまりにも
美しいので
聴いてほしい…

世界中の愛する人をうしなった方々を
このうたが癒していく…

分離したかなしみさえも
癒していく…

このうたhg
「永遠(とわ)を生きる 」
        Lyrics & Music MARTH
ティナ セリフ
「たける 私が死んじゃうと思って、泣いているんだね。
でも、この世界は人が信じているような小さなところじゃない…
本当の真実は未知で神秘で、永遠に美しいところ。
永遠にはかりしれない…
宇宙の果ての果て 
どこまでも続く 果てなどない!
だって だって この世界は夢の世界だから…」



本当のこと いのちのこと
とわにつづく 話をするね
安心してね ただみつめて
私をそっと抱きしめて

どんなときも
いつもそばにいるから
からだがなくたって
いつもそばにいるよ
だから 大丈夫だよ
もう泣かないで

人の知らないことばかり
この世界は神秘ばかり
本当は誰もとわの中
美しき時をこえ
いつでもあなたと生きている
とわにいつまでも
だからもう泣かないで


ティナ セリフ
「死は怖くない  
そこには、本当の真実(せかい)が広がっているだけ…  
現実など 永遠にない」

「君と逢える約束の場所2愛はかなしみにのせて」は
「木本逢える約束の場所」のラストシーンから
物語がはじまっていく

まだ1をご覧になっていないみなさまには
この週末「君と逢える約束の場所」をもてほしいと想います。


MARTH 原作・音楽・脚本・監督・総合プロデュース 
アニメーション
「君と逢える約束の場所」

予告編
https://youtu.be/VdEgNmWXMmw


声の出演
吉野たける:宮崎ますみ
ティナ :秋山桃子
吉野真:池川明
吉野未知子:池田和子
竹本校長:田中佳
内田享子:CELENA
長 キシア:長堀優
ヤン:秋山佳胤
ムルテ:池田整治
ウェル:巽一郎
ヨミ:AIKA
エミナ:KAAI
レミリー:森千鶴
ゴン:森井啓二
岩など:木村正治
カナブン むーちゃん: MOMOKA
まーすん:SHIJIMI


購入ははこちらから 1,500円(税込)↓ ↓
https://marth.healinglabel.com/?mode=grp&gid=2563315

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?