アニメ「進撃の巨人」シーズン1EP16

エレンは一足先に調査兵団に入りましたが、ミカサやアルミン、ジャンたちもどの兵団に入るか決めなければなりません。

新兵のリクルートのスピーチをするエルヴィンは、エレンが巨人化できる事実や、生家の地下室に巨人の謎を解く鍵があることなど、そこまで話しちゃっていいの?

ということまで赤裸々に語ります。

アルミンは何か意図があるのか?と気付きますが、エルヴィン団長が何を考えているのかはまだわかりません。

わたしもさっぱり分かりませんでした。

この後の展開が全く予想できない。

それが進撃の巨人です。


何はともあれ、巨人を目の前で見てしまった仲間たちは、調査兵団に入る覚悟を決めます。

もう、宿命みたいなものだと思います。

あんなに憲兵団に入りたがっていたジャンまで調査兵団に入るなんて。

マルコの死や、巨人との戦いを通じてジャンの気持ちが変化していく様子は本当に見ものです。


アニは安定の憲兵団志望。

アニーの、人に馴染もうとしない、けど何かありそうな含みのある物言いや振る舞いは、今後彼女のキャラクターに深掘りがあるのかと期待させます。


さて次回は、一ヶ月後の壁外調査。

エルヴィン考案の長距離索敵陣形とは。

楽しみです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?