最近の話

自分の誕生日あたりから、転職活動が本格化したり、元カレと揉めたりして、心が半分なくなるくらいメンタルをすり減らしています!

転職活動は、適応障害になった後に自暴自棄になっていたこともあり、ここにきてやっとちゃんと自分の将来を考えて動き出した感じです。
面接だけは、何回やっても嫌なものは嫌です。笑
明日も朝から最終選考あるので、気合い入れて頑張りたいところ…

転職活動がうまいこと?軌道に乗り始めたところで、私の心を揺さぶりまくっているのが元カレ、、、

私の中ではまだ、はっきり別れる!!とか行ったり言われたりしてないので、終わった感じがしていないのですが…(多分それが辛い原因)

色々あって、本当に付き合ってる頃から色々あって、彼には良い意味でも悪い意味でもメンタルサポートしてもらったなと感謝してます。

失恋でこんなに落ち込むのは本当に6年前に付き合ってた人以来!その人も今となっては思い出として心の箪笥にしまわれているわけですが

その時の自分と、今の自分ではだいぶ考え方が変わったかな、と思っています。とはいえまだご飯も喉を通らず、一日中彼のことを考えては落ち込んでやること先延ばしにしまくってます…笑


まず6年前、私はひたすら彼が悪いやつだ、離れなければならないんだ、と自分でもそうですが周りから特に強い力で引っ張ってもらってたなと思います。

結局その彼のことを忘れだしたのは、新しい彼氏を作ってから。

新しい彼氏とは全然うまくいきませんでした笑
当然ですね…

今ではその極悪人元カレに、全く興味がありません。好きでも嫌いでもなくなった。
別れたばっかりの頃は好きと嫌いの狭間で揺れ動き、別れてしばらく経ってからは嫌いになり、2年も経った頃には笑い話になりました。

今回の彼は、不思議なことに、一般的に見たら酷いことされまくっていたのですが
一度も嫌いになれませんでした。今まででいちばん一緒にいて楽しかったり、居心地が良かったり、趣味嗜好が似ていたからでしょうか。

突然居なくなってしまった今、死ぬほど彼のことを思っては涙を流しまくりました。頭が痛くなるくらい。笑


6年前はとにかく忘れたかったのに、今の彼のことは少しも忘れたくないのです。
覚えてること、必死にノートに書き集めています。

そして何より、心の底から彼が幸せで心穏やかに過ごせることを願っています。

すっごく辛いです。だって彼はきっと今頃、別の女の子の家にいますから。

それでも、縋ることはできません。今、縋って元に戻ったとしても、何も変わっていないから。

彼とまた、一緒になる時は私も彼も共に心穏やかに過ごせるようになった時です。お互いに成長しなければおそらく再び一緒になることはできません。

本当に辛いですね、最後の時は会えずにLINEで終わってしまったので、正直なところ会いたくて仕方がないです。

でも彼は、きっと私には会いたくないでしょう。嫌われてもいい。本当に運命の人だったら、きっとまたどこかで会えるから。


未練タラタラで、気を抜くと涙が出てしまいますが、とにかく明日!がんばります。

生きてるだけで本当に、みんな偉いよ。
明日も生きようね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?