見出し画像

ちょっと特別な、牛肉巻き

でーきた、できた♡

うれしい、やっと書けます。
ちょっと特別な、牛肉巻き。

これは、母が毎年おせちに作る1品でもあります。

おせちと、ローストビーフと、茶碗蒸しが定番


私が小学生の頃から、ずっと。


材料も作り方も、聞いて知っているので、何度か作っていたのだけど

なにかが、ちょっと違う。

それなりにはおいしいのだけど、「本当はもっとおいしいんだけど、、」と言い訳をしたくなるような感じ。

そこで、お肉を選ぶところから、完成まで

母にお願いして一緒に作ってもらいました。

ちょっとのコツが、出来栄えを左右するのだと、改めて。

塩こしょう少々、と書かれても、少々の加減も人それぞれ。

他の人のお料理を見てると、たくさん勉強になります。


これは、牛肉でしかできない味わいです。

アツアツよりも、常温の方が味がしっかり美味しくて

なので作り置きしておいて

おもてなしのオードブルがちょっと豪華に特別になったり

おせちや、これからの季節、お花見弁当にもよさそう♡

おつまみにもピッタリです。

レシピを聞かれる、自慢の一品になること、間違いなしです。


コツさえ抑えれば、手順も簡単、材料も少ない。
30分ほどで、ささっとできてしまいます。


私が失敗した数だけ、、

完成度の高いレシピになったと思っています。

みなさまの、特別なレシピの仲間入りになったら、とってもうれしい。


さー。ちょっと特別な牛肉巻き、作っていくよ。

ここから先は

1,273字 / 12画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?