見出し画像

全粒粉入りの定番ピザ♡

いざ手作りしてみると

こーんなに簡単にできるんだ〜と思うはず。

手作りピザ。

生ハムとイタリアンパセリ


カリフラワーとえびのアヒージョ、オリーブオイル少なめにしてピザの具に。アンチョビとガーリックの風味、絶対に美味しいやつです。

生地から手作りって聞くとたいそうに聞こえるかもですが、少ない材料で安心して簡単に作れるから、ぜひトライしてみてくださいね。

簡単でおいしいのはもちろんなんですが

ほんのりあたたかな生地をこねたり丸めたり、するのは、私にとって、ものすごく癒しの時間でもあります。
打ち粉もいらない、とっても扱いやすい生地。

全粒粉を混ぜるので、食べ応えのある、生地の美味しいピザの完成です。


生地は、まとめて作っておいて、冷凍もできます。

解凍後も、扱いやすい生地ですので、気が向いた時に、ある材料でピザが作れちゃう。


「ピザを焼く用の鉄板がいりますか?」と聞かれたことがありますが

オーブンの天板に、クッキングシートの上に広げた生地を乗せて焼くだけなので、、

これは、テリヤキチキンにネギたっぷり乗せて。


特別なものはいりません。


卵ぽこんと割って焼いたら、朝ごはんやブランチにもよさそう。
具材は生のまま乗せて、あとはオーブン任せなので、意外に楽です。

採れたてのアスパラ&塩豚。
卵は、いい感じに半熟♡
こちらは、ていねいに炒めた新玉ねぎにバルサミコ酢を絡めて、上にはソーセージと卵、イタリアンパセリ。


そして、トマトソースもチーズもなしで作る、おつまみピザもとっても美味しいのです。これは、騙されたと思って、ぜひぜひ作って頂きたいです。

じっくり炒めた玉ねぎ、オリーブ、細長く切ったアンチョビ、ミニトマトを適当に乗せてからオーブンへ。


はい、気楽に、楽しく、作っていきましょう♡

ここから先は

1,296字 / 14画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?