onenessインタビューvol.1 美髪(東京/西葛西)

onenessお取扱いサロンインタビュー、第一弾は東京西葛西にあるプライベートヘアサロン美髪さんです。



知り合ったのは10年くらい前で、何の気無しに差し上げたワンネス石鹸でした。それまで石鹸シャンプーの話もしたことがなかったし、まさかお取り扱いしてくださるとは!

初めての動画撮影で、夜だしライトもないし画面暗くて申し訳なかったけど、いろいろ課題アリだけどここからスタートということで。
三上さんらしさも出てます(笑)



《onenessインタビュー制作秘話!》

編集に入りきらなかった話もいっぱいありました。

Q,サロンで使おうと思ってくれたきっかけは?

(もともと知り合いだったので、一番最初に私が一つ差し上げた)

石鹸シャンプーのお客様はいたので、身近に感じていた。

もともと石鹸シャンプーを使っていたが良いと思えるものがなくて、固形石鹸を作ったこともあった。うまく作れなくて市販のものを使っていた。

シャンプーとして貰ったので髪を洗って、体も洗って、なんの抵抗もなくワンネス石鹸を使って「わ〜♡」と感じた。


Q,第一印象

「石鹸シャンプーなのに良い香り♡」

今まで使った自然派の石鹸は良い香りと思うものがなかった。


Q,石鹸シャンプーに対して思うこと

今になって固形石鹸に対しての周りの反応が「石鹸に抵抗がある」ということを知って、自分と違うことに驚いた。

「私はこれを使い続けたいから、使い続けられる自分でいたい、と思った」  

消耗品だけどケチらないようにしたい。
石鹸と思ったら高いけど、サロン専売品シャンプーと普通なので、シャンプーと思えば高くない。
良いシャンプーと思えばお手頃だった。

「消耗品は好きなものを買い続けられる自分でいたい」


Q,お客様はどんな方が多い?どんな方にお勧めしますか?

ヘナをするお客様にお勧めする。
アルカリカラーからヘナに移行する人はヘナ毛部分が2/3以上になってきてから、さらに髪が良くなると思った人にお勧めする。
お客様が石鹸シャンプーに興味がなかったとしてもお勧めする!


Q,お客様は髪の変化を実感してますか?

ワンネス石鹸を買ってくれるようになったお客様は施術予約時に石鹸購入も予約してくれる。お客様も髪が良くなった実感があるからだと思う。
クエン酸リンスは仕上がりが抜群に良い!お客様にもお勧めしているが扱いが難しいのかコンディショナーを購入される。
自分が子供の頃のリンスはチェンジリンスだったから、自分はクエン酸リンスのやり方は馴染みがあった。しかし、なかなかクエン酸リンスの良さを伝えきれない…。


「ワンネス石鹸は在り続けてほしい!」
自分自身がずっと継続したい商品。大好きな商品が無くなってしまうのは悲しい。変わらずに在って欲しい。


◡̈⃝⋆*


『美髪』さんはサロンで販売だけでなくネットショップも開いていらっしゃいます。


https://chiharu0927.thebase.in/

BASEアプリで検索✨
「ワンネス石けん」
「ワンネス」

〜ネットショップOPENの時に書いてくださった商品案内、以下全文です♡〜

私は美容師をさせていただいておりますが、売られてる普通のシャンプー剤が苦手で美容室で売られてるのもあんまり好きなものがなく…ウン十年。

唯一使えるのが石鹸シャンプーや自然派系のものでした。

ただそれもあんまりいい香りではないことから心地よくはなく…
非常に非常に長い間シャンプージプシーでした。


それが数年前に
”髪を洗う石けん”を
良かったら使ってみて!といただき、初めて使ったとき
わーーーーって私の体の細胞が喜びました笑!
(石けんの香りも泡立ちも流したあとの肌感も自分が好きな感覚だったんです)

それからというもの、その石けんの愛用者になりまして。
一昨年は実際作られている新潟の工房まで足を運び、石鹸の学びと手作り石けん体験をしてきました。

とても衛生面の整った中で、大切に丁寧に手間をかけて、作られてる商品なんだなぁと知れて嬉しくなりました。

(ヘアサロン美髪)

✧*。✧*。✧*。

お取り扱いアイテム
[ 施術+販売 ]
・ワンネス石鹸(シャンプー)
・ワンネスクエン酸リンス
・ワンネスアシデイックコンディショナー
・ワンネスヘアオイル
・ワンネスフェイシャルオイル
・ワンネス精油
・ラブ石鹸(洗顔)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?