見出し画像

ぽよぽよサンガというもの

阿部敏郎さんが主催している「禅サンガ」が、名前を変えてリニューアルした。
題して「ぽよぽよサンガ」。
はじめはふざけているのかと思ったのだが、話をよくよく聞いていると違っていた。
阿部さんの中では、確固としたインスピレーションが降りてきたようで、それに従ったようだった。

禅サンガを作ったときも、紆余曲折があったものの、内なる心の導きに従っているうちに、いろんな物や人を引き寄せ、実現させてきた。
その直感力と行動力は本当にすごい。

禅サンガの時は、一年間の一括払いだったのだが、ぽよぽよサンガになってから、一ヶ月ずつの支払いに変わり、加入しやすくなった。
しかもすべてのコンテンツが見放題になっている。
お試しで一ヶ月入ってみるということもできる。

その中でも、香咲弥須子(かさきやすこ)さんのお話しが好きだ。
一瞥しないと分からないような、例えば「人は死なない」というようなことを、ストレートにビシッと語ってくれ、それが心に届く。
スピリチュアルな事柄というのは、結局のところ体験しなければ分からないことが多いが、それでも、そのことをぶれずに語ってくれると、心に響くのが分かる。

そんな情報に触れ続けるだけでも、気持ちを中心に戻してくれる効果がある気がする。


励みになります。ありがとうございます(^^