見出し画像

何者かになりたかった

この世に生を受けて25年、このままだと自分が何も成長しないで歳ばかりとってしまうという思いからnoteを始めました。

家では毎日テレビから流れてくるニュースやエンタメ情報を見て、平日の電車や休日のベッドの上ではTwitterやYouTubeを見て、お風呂上がりには気になる映画やお気に入りのアニメを見る、、、、

スマホやテレビが社会に普及して、私は当たり前のようにこれらの機器を使って毎日情報に触れてきた。それらの情報はとても魅力的だし面白い。無限に見ていられる。

でも、ふとした瞬間に気づいてしまった。あれ、私って何も発信してなくない?情報を受け取って消費するだけの存在になってるんじゃない?しかもその情報さえ1週間前のものなんてほぼ覚えてなくない?

そんな受け取るだけの自分が嫌で、自分が生きた痕跡を残しておきたくて、自分で発信する事をしたくてnoteを始めました。もうインプットだけの生活はつらすぎる。

私はスポーツ選手でもないし歌手でもない、芸能人でもインフルエンサーでもない。何か突出した特技もない。哀しいことに何者でもないのだ。でもそろそろ何者かになりたい。なってもいい年頃だ。

承認欲求に縛られることなく、いいねの数を気にするよりも、ただただ自分の考えや学びを外に出していくこと、そこに幸せや達成感を感じられたらいいなと思ってます。

特に有益ではないけれど、全くといって無益でもない文章を拙く投稿していこうと思うので、見て下さると嬉しいです。

この記事が参加している募集

サポートして下さると大変励みになります。私にはできることが少ないのであなたの幸せを陰ながら祈ります。あなたの人生に幸せがたくさん舞い込みますように。