おねむ。がミスIDを目指す理由。#スッピンな私を愛されたい。

#スッピンな私を愛されたい 。こんばんは、おねむ。です。

笑った顔がきもい。と言われて10年が経ちました。

私は自分の笑った顔が一番苦手です。

今のおねむ。の夢は、ミスIDファイナリストまで残ることです。

なぜ私がミスIDを目指すのか、おねむ。がしていきたいこと。何を伝えたいのかをつづっていきたいと思います。

おねむ。は、2021ミスIDでファイナリストに残ること。が夢です。なんて、嘘です。しょっぱなから嘘つきました。ファイナリストになりたい。なんて、こんなのカタチです。

私が欲しいのは、自分を愛せるようになることです。私がミスIDにでることで自分の愛し方をしりたいのです。

なので、おねむ。が目指すのは、個人賞をもらうことでもグランプリをとることでもないです。なんなら、ファイナリストに残ることもカタチです。

それでも、ファイナリストになりたいのは、そこまでいけば自分を愛せるようになれるんじゃないかと思ったからです。そこまでいけば、自分を愛せなくて苦しむ誰かに、そのままで生きていいんだよ。と全身で伝えられるとおもったからです。なにもなくてもそのままのキミが一番だよ。大丈夫だよ。って伝え続けたいからです。

それがわからない世界はすごく苦しくて、生きていくことだけでもしんどいのは一番知っているから。私は一緒に生きていきたい。自分を愛せる世界をしりたい。誰かの生きる見本になれたらいいなって思う。

だから、ファイナリストになりたいんです。

おねむ。の夢は「自分を愛せるようになること」です。

「みんなのそのままが肯定されること」です。

「スッピンでも大丈夫」と伝え続けることです。

世の中は、学歴や才能や可愛さや目にわかりやすいものが肯定される。評価される。

カタチだけで評価する。中身をみないで知ろうとしないで評価する。

私は好きじゃないのに、空っぽの見せかけの才能がみんなに好かれて。

自分を殺めてまで塗りたくるメイクは私は好きになれなくて。

皆の好きは私の好きではなくて、気持ち悪さがあふれ出る。

メイクをしたって私は私で。自分を愛せないのは消えなくて。消えたい気持ちが強くなる。

そのままが一番素敵ってそのままを肯定されるのはどんなに救われるのだろう。

何もないことが私の武器だ。

何もないから何もないことで誰かの平和をつくれるかもしれない。

何もないことで悩める誰かを。そのままがあなたらしいと。

何もないことを武器に。そのままが一番いいんだよ。と私は戦いたい。

#スッピンな私を愛されたい

応援してください。



#スッピンな私を愛されたい #ミスID #ミスID2021