見出し画像

【2020募集馬 短評】 GIサラブレッドクラブ 募集馬短評(関東入厩馬)


(※カタログの立ち写真から評価しています。)


G1 タイムトラベリングの19 牡/父ディープインパクト
馬体バランス良いです。
しなやかさがある中で力強さも感じられる首の構造も良いです。
骨格もしっかりしており、付くべきところにしっかり筋肉が存在しています。

G2 エクセラントカーヴの19 牡/父キングカメハメハ
馬体バランス悪くないですが、全体的にもう少し力強さが欲しいところです。
前腕が反り気味の点も、前肢の健全性の観点から心配はあります。

G3 フォーエバーモアの19 メス/父ロードカナロア
馬体バランス良く、しっかりとした首の構造も良いですが、父の産駒にしてはトモの容量が少し足りないのが気になります。
成長とともにボリュームが増せば問題ないですが、このまま変わらずだと上のクラスで走るのは難しそうです。

G4 ペイトンドーロの19 牡/父ハーツクライ
低重心で胴がしっかりとした馬体。
馬体バランス悪くないですが、前腕が反っているので健全性に不安があります。

G5 エレインの19 メス/父ハーツクライ
馬体バランス悪くないですが、頭の位置が高く、首が太くて短いので前駆の動きが窮屈になりそうな点が気になります。

G6 イッツオンリーアクティングダッドの19 メス/父ハーツクライ
胴に伸びがあってバランス良い馬体です。
胸が深く、穴の大きな鼻から心肺機能の高さが伺えます。

G7 メーデイアの19 牡/父ドゥラメンテ
馬体バランス良いです。
無駄な造りがなく、素軽そうな馬体構造も好印象です。
ただ、四肢の球節がモヤっと腫脹しているのは気になります。

G8 バレエブランの19 メス/父ドゥラメンテ
馬体バランス悪くないですが、骨が細く、やや個人まりとした印象でもう少し迫力が欲しいです。

G9 パララサルーの19 牡/父ルーラーシップ
馬体バランス良いです。
骨・関節がしっかりしており、パワーの感じられる馬体構造です。

G10 クィーンチャームの19 メス/父ハービンジャー
胴が詰まった体型であり、もう少し長さが欲しいところですが、父の産駒はこの体型でも走る馬はいるので、そこまで気にしなくても良いかもしれません。
骨格もしっかしりしています。

G11 アニマトゥールの19 牡/父キズナ
ゆったりとした余裕のある胴の造りで、馬体バランス良いです。
トモの容量も十分で、首にしなやかさがあるのも好印象です。

G12 サンソヴールの19 牡/父エピファネイア
馬体バランス良いです。
大きな欠点がないのが本馬の最大の長所です。

G13 スペルバインドの19 メス/父エピファネイア
馬体バランス悪くないですが、全体的に細く、もう少しトモの容量が欲しいところです。

G14 ビートリックキッドの19 牡/父ジャスタウェイ
馬体バランス良いです。
頭から臀端(お尻の端)までの背のトップラインはキレイで父の特徴がでています。
トモの容量がやや寂しく写りますが、飛節が大きく、成長とともにトモの容量はもっと増すはずなので、そこまで気にしなくても良さそうです。
素軽そうな馬体構造も好印象です。

G15 クリッパールートの19 メス/父ジャスタウェイ
首が短めであり、窮屈そうな印象です。
首の構造をカバーするには、もう少しトモの容量が必要です。

G16 アナンジュパスの19 牡/父モーリス
骨量豊富で、上体のボリュームも目立つ1頭。
重い印象が気になります。
走れたとしても芝よりもダートに適性がありそうです。

G17 ガーネットチャームの19 牡/父モーリス
馬体バランス良いです。
素軽そうな馬体構造をしています。

G18 ユードントラヴミーの19 メス/父キタサンブラック
馬体バランス悪くなく、頭の軽さが感じられる点は良いです。
現時点でもう少しトモの容量が欲しいところで、この部分のボリュームが増せば、もっと能力を発揮できるはずです。

G19 オネストリーダーリンの19 牡/父ドレフォン
馬体バランス良いですが、ややキャシャに写り、力強さに欠ける印象は気になります。

G20 スリールドランジュの19 メス/父ドレフォン
馬体バランス良いです。
シャープな身体つきですが、骨格がしっかりしており、変わってきそうな印象です。

G21 クリアンサスの19 牡/父イスラボニータ
首が太く、四肢の各パーツも大きくしっかりしています。
首にしなやかさがない分、後躯の力でどれだけカバーできるかにかかっています。
明らかなパワータイプですが、これ以上重くならないと良いです。

G22 アラッザの19 メス/父イスラボニータ
父の産駒らしくコンパクトでまとまった馬体。
深い胸、肩周りの筋肉量、トモの容量はしっかりしているのは好印象です。

G23 アコースティクスの19 メス/父サトノアラジン
短い首、反っている前腕、立ち気味の繋から前駆の窮屈さが感じられ、前肢の健全性も不安があります。

G24 ブランネージュの19 メス/父シルバーステート
馬体バランス悪くないですが、個人まりとした印象でもう少し馬体全体に迫力が欲しいです。

G25 ミラグロッサの19 牡/父エイシンフラッシュ
可もなく不可もなくといった印象です。

G26 ヌチバナの19 メス/父フェノーメノ
首が太くて短く、窮屈な印象です。
首の構造をカバーするにはもう少しトモに容量が欲しいところです。
また、前腕が反り気味な点からも前肢の健全性に不安はあります。

G27 スマイリングムーンの19 メス/父ヘニーヒューズ
長い背中は父の特徴が出ています。
骨格・上体のボリュームもしっかりしていて良いですが、腰に力が付くのに時間がかかりそうな印象です。
腰に力が付けば、能力を発揮できます。

G28 シーティスの19 牡/父Dutch Art
低重心で馬体バランス良いです。
筋肉量豊富で、パーツパーツの造りもしっかりしています。


※作者 一口馬主マスターB
Twitter  → https://twitter.com/onemouthmaster2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?