見出し画像

【2021募集馬 短評+オプション②】 サンデーサラブレッドクラブ 募集馬短評(関西入厩馬)


1頭1頭の短評に加えて、全ての価格帯におけるマスターBが厳選した馬を全て公開しています。

全部で18頭です。

厳選馬は、名前の前に☆印が書かれてあります。


よろしくお願い致します。


(※カタログの立ち写真から評価しています。)


No.146 ドナブリーニの20 牡/父ロードカナロア
コンパクトで無駄のないまとまりある馬体構造です。
背のトップラインがキレイで身体の柔軟性が感じられる点は良いですが、強いて言えば、もう少しトモに容量がほしいです。


No.147 ブエナビスタの20 メス/父ロードカナロア
馬体バランス悪くないですが、全体的に非力な印象で、トモにももう少し容量がほしいです。


No.148 ミスエルテの20 メス/父ロードカナロア
コンパクトな馬体構造であり、トモの容量が豊富でいかにも父の産駒らしい造りです。
身体は小さいですが、各関節の造りはしっかりしています。
左後肢の管部分の正面側の腫れは気になります。大したことでなければ能力には関係ありません。


No.149 インダクティの20 メス/父ロードカナロア
馬体バランス良く、身体の柔軟性が感じられるキレイな背のトップラインは好印象ですが、トモの容量がやや足りなく写るのが気になります。


☆No.150 スウィートリーズンの20 牡/父ハーツクライ
胴に余裕のある長さがあり、馬体バランス良く、父の産駒らしい身体つきです。
首、前駆、後躯の造りも申し分ないです。


☆No.151 フォエヴァーダーリングの20 メス/父ハーツクライ
馬体バランス良く、全身シャープですが、骨量は十分で、全体的にしっかりとした印象です。
父の牝馬の産駒らしく、しなやかさ感じられる点も良いです。
胸に深さがあるのも好印象です。

☆No.152 シェアザストーリーの20 牡/父エピファネイア
馬体バランス良く、首、前駆、後躯と造りがしっかりしており、父の同時期と同じで体幹の強さが感じられます。
現時点では、やや後躯よりも前駆の発達が目立っており、成長とともに後躯が発達してくれば、なお良いです。


No.153 ドナウブルーの20 メス/父エピファネイア
馬体バランス悪くないですが、鶴首でやや窮屈そうな点と、トモの容量がややたりない点が気になります。


No.154 ベルワトリングの20 メス/父キズナ
やや胴詰まりの体型で、トモにもう少し容量がほしいです。


No.155 ラヴズオンリーミーの20 牡/父ドゥラメンテ
馬体バランス良く、骨量・筋肉量が適度で良いです。
父よりも脚元の柔軟性がありそうな印象です。
身体の節々がこれ以上大きくならなければ、能力が発揮できます。


No.156 シユーマの20 牡/父ドゥラメンテ
コンパクトでまとまりある馬体です。
首にもう少し長さがほしいです。
馬体全体が幼く、能力を全て発揮するのに少し時間はかかります。


No.157 ヤンキーローズの20 メス/父ドゥラメンテ
胴がしっかりしていて、馬体バランス良いです。
トモの容量も十分です。
ただし、もう少し胸に深さがほしいです。


No.158 バラダセールの20 メス/父ドゥラメンテ
首にもう少し長さがほしいのと、胸にももう少し深さがほしいです。


No.159 エクシードリミッツの20 メス/父ダイワメジャー
首にもう少し長さがほしく、トモの容量がやや少ないので、大きな推進力が生み出せる構造ではないのが気になります。


☆No.160 ザズーの20 メス/父ダイワメジャー
馬体バランス良く、父の産駒らしく上体の筋肉量が豊富でスピード力が感じられる全身の構造は良いです。
胸に深さがあるのも好印象です。


☆No.161 マラムデールの20 牡/父モーリス
馬体バランス良く、各関節の造りもしっかりしています。
首にしなやかさがあり、トモの容量も十分で、大きな推進力が期待できます。
品のある顔も好印象です。


No.162 グルヴェイグの20 牡/父モーリス
まとまりある均整の取れた馬体で、肩回りの筋肉量が豊富な点は父を彷彿させます。
もう少し首に長さはほしいところですが、トモの容量が豊富で、カバーできる構造をしています。


No.163 クロノロジストの20 メス/父モーリス

全体的に非力で、トモの容量が足りません。


No.164 ランプフィーバーの20 牡/父ハービンジャー
身が中心にギュッと集まっているコンパクトな体型は父にそっくりです。
骨量、筋肉量豊富で安定感のある身体つきです。
首太めでやや短いですが、トモの容量は豊富で、カバーできる構造です。


No.165 ファシネートダイアの20 メス/父ハービンジャー
伸びがあって、各関節の造りがしっかりとしている馬体構造です。
ただし、鶴首とトモの容量がもう少しほしい点は気になります。


No.166 パープルセイルの20 牡/父ルーラーシップ
低重心でまとまりある馬体です。
品のある顔、大きな鼻の穴は良いです。
成長とともにトモの容量がもっと増せば、なお良いです。


☆No.167 ライラックスアンドレースの20 牡/父オルフェーヴル
胴に長さがあり、馬体バランス良く、全身からしなやかさが感じられます。
首の長さも丁度良く、しなやかさ感じられる点も良いです。


No.168 ピースバーグの20 メス/父オルフェーヴル
馬体バランス悪くないですが、トモにもう少し容量がほしいです。


☆No.169 アイルビーバウンドの20 牡/父キタサンブラック
馬体バランス良く、各パーツの造りがしっかりしており、無駄のない造りは好印象です。
品のある顔、しなやかな首、深い胸、身体の柔軟性感じられるキレイな背のトップラインも良いです。

☆No.170 コナブリュワーズの20 メス/父キタサンブラック
馬体バランス良く、全身シャープな父のシルエットそっくりです。
牝馬らしい品が感じられる全身で、欠点がないところが最大の長所です。

No.171 ワンミリオンスの20 メス/父ドレフォン
低重心でまとまりある馬体です。
もう少し首に長さがほしいです。


No.172 アンブロワーズの20 メス/父ドレフォン
馬体バランスは良いですが、トモの容量がやや少ないのと、ギョロっとしていて精神面が繊細そうな目つきは気になります。


☆No.173 メチャコルタの20 牡/父サトノダイヤモンド
馬体バランス良く、骨量・筋肉量ともに適度で申し分ありません。
父はディープインパクト産駒の中でも1、2を争う体の柔軟性を兼ね備えた馬であり、本馬もキレイな背のトップラインから、父の柔軟性をしっかりと受け継いでいる印象です。

No.174 プロクリスの20 メス/父サトノダイヤモンド
馬体バランス悪くないですが、トモにもう少し容量がほしいです。


☆No.175 レディオブヴェニスの20 メス/父サトノダイヤモンド

馬体バランス良く、素軽さ感じられる全身の造りです。
ちなみに、現3歳で2勝している兄レインフロムヘヴン(父ドゥラメンテ)も社台RH募集1歳時に同様にシャープな馬体構造で、母系の遺伝力も感じられます。
品のある顔も好印象です。

☆No.176 シャルマントの20 牡/父ミッキーアイル
まとまりあるバランス良い馬体です。
前駆・後躯の造りもコンパクトながらしっかりしており、しなやかさある首も好印象です。
品のある顔も良いです。


☆No.177 マザーウェルの20 牡/父リアルスティール
胴に伸びがあって、バランス良い馬体です。
骨量・筋肉量ともに適度で、長さとしなやかさがある首も好印象です。
背のトップラインがキレイで身体の柔軟性が感じられます。
母父のシンボリクリスエスの産駒は身体の柔軟性がある馬が少ないですが、本馬はしっかりと父からの資質を受け継いでいる印象です。

☆No.178 リッスンの20 メス/父リアルスティール
馬体バランス良いです。
現時点での筋肉のメリハリと、腰の高さから、身体の成長にはやや時間がかかる印象で、能力発揮には少し時間がかかります。


No.179 ベルスリーブの20 メス/父リアルスティール
馬体バランス悪くありませんが、現時点で後躯がやや非力で、今後の成長とともにこの部分にどれだけボリュームが増して迫力が増すかにかかっています。


☆No.180 グローリアスデイズの20 牡/父マインドユアビスケッツ
胴がしっかりしていて、馬体バランス良いです。
前駆・後躯の造りもしっかりしており、長さがしっかりあってしなやかな首も好印象です。
身体の柔軟性が感じられるキレイな背のトップラインも良いです。


No.181 レジェンドトレイルの20 牡/父サトノアラジン
馬体バランス悪くないですが、頭の位置が高いのが気になります。


☆No.182 キャンプロックの20 牡/父ジャスタウェイ
馬体バランス良く、背のトップラインは父そっくりです。
素軽さ感じられる印象のなかで、各関節の造りがしっかりしており、容量十分のトモから大きな推進力が期待できます。


No.183 ソベラニアの20 メス/父ジャスタウェイ
馬体バランス良いですが、繋が立ち気味(傾斜角度が急)で、前駆が窮屈そうな点が気になります。


☆No.184 オージャイトの20 牡/父ヘニーヒューズ
父の特徴である、背の長さ、ゆったりとした長さに余裕のある胴はしっかりと本馬に受け継がれています。
筋肉量も十分で、骨格もしっかりしている点も好印象です。


No.185 レーヴデトワールの20 メス/父リオンディーズ
馬体バランス良く、品のある顔は好印象です。
ただし、全体的に個人まりとした印象で、もう少し迫力がほしいです。


☆No.186 アドマイヤテンバの20 メス/父バゴ
馬体バランス良く、骨量・筋肉量が豊富で、首の造りもしっかりしています。
パワーと迫力が感じられる全身構造であり、集中力の高さが感じられる黒く澄んだ瞳も良いです。


No.187 ムーンフェイズの20 メス/父カレンブラックヒル
馬体バランス悪くありません。
全体的に個人まりとした印象で、成長とともにもう少し迫力がでてほしいです。


No.188 クリアンサスの20 メス/父ドリームジャーニー
コンパクトでまとまりある馬体です。
自分自身をしっかりともっているような鋭い目つきが印象的です。
現時点では、やや迫力に欠けますが、各パーツの造りはしっかりしており、化ける可能性はあります。


No.189 コールバックの20 メス/父Medaglia d'Oro
馬体バランス悪くなく、骨量・筋肉量ともに適度で良いです。
ただし、前腕が反ってきそうに見えるので、進行すると前肢の健全性に不安がでてきます。

☆No.190 リリーズキャンドルの20 牡/父Saxon Warrior
コンパクトでまとまりある馬体です。
品のある顔、しなやかな首も好印象です。
現時点では、後躯よりも前駆が勝った馬体構造となっており、成長とともに後躯が順調に発達してくれば能力を発揮できます。


※作者 一口馬主マスターB
Twitter  → 
https://twitter.com/onemouthmaster2

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?