見出し画像

【2021第2次募集馬 短評+厳選馬】 ウインレーシングクラブ 募集馬短評

1頭1頭の短評に加えて、マスターBが厳選した馬を全て公開しています。

全部で5頭です。

厳選馬は、名前の番号の前に☆印が書かれてあります。


よろしくお願い致します。


(※カタログの立ち写真と歩様動画で評価しています。)


☆No.25 アステュートの20 牡/父リオンディーズ
父の産駒らしく低重心でまとまりある馬体です。
上体のボリュームも適度で、各関節の造りもしっかりしています。
トモ幅があり、首の長さ、厚みからしても短い距離に適性があります。
歩様は硬いですが、父も同様で、それは産駒に見られる傾向であり、そこまで気にしなくても良く、素軽い動きは良いです。


☆No.26 エヴァの20 牡/父クリエイターII
馬体バランス良く、各関節の造りがしっかりしており、品のある顔も好印象です。
父の産駒はシャープな身体つきが多く、本馬は上体のボリュームがその中でも豊富で、良い意味で父の典型的な産駒とは馬体構造が異なっており、その点は母系のキングカメハメハの影響も見えます。
歩様は硬いですが、後肢の踏み込みはしっかりしており、ダートを舞台に走るには問題ありません。


No.27 テーブルスピーチの20 牡/父キズナ
全体的に可もなく不可もなくといった印象です。


☆No.28 ビウイッチアスの20 牡/父モーリス
馬体バランス良いです。
肩回りの豊富な筋肉、小さくて軽そうな印象の頭、しっかりとした各パーツの造りは好印象です。
歩様は硬めですが、四肢の連動性が高く、後肢の踏み込みがしっかりしている点は良いです。


☆No.29 ライラックラブの20 牡/父スクリーンヒーロー
馬体バランス良く、各パーツの造りは父の特徴が色濃くでており、全身のシルエットもそっくりなほどです。
今後、成長とともにもう少しトモの容量が増してくれば尚良いです。
歩様は硬くも柔らかくもないですが、前進気勢溢れる歩く姿から気性面の強さも感じられる点は良いです。


No.30 イクスキューズの20 メス/父ゴールドシップ
トモの容量がもう少しほしく、全体的に可もなく不可もなくといった印象です。


No.31 ウインプルミエの20 メス/父ロージズインメイ

全体的に非力で、パンチ力不足です。


☆No.32 ギガンティアの20 メス/父シャンハイボビー
まとまりある馬体で、豊富な上体のボリュームは牝馬離れしています。
首は太くやや短めですが、トモの容量・幅と申し分ないくらい豊富で、距離の融通は利かない印象ですが短い距離の舞台では首の構造をカバーして十分に能力を発揮できます。
深い胸も好印象です。
歩様は硬くも柔らかくもないです。


No.33 コスモネモシンの20 メス/父ゴールドシップ
全体的にもう少しパンチ力がほしいです。


※作者 一口馬主マスターB
Twitter  → 
https://twitter.com/onemouthmaster2

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?