見出し画像

【2021募集馬 短評+厳選馬】 インゼルサラブレッドクラブ 募集馬短評


1頭1頭の短評に加えて、マスターBが厳選した馬を全て公開しています。
 
全部で5頭です。

厳選馬は、名前の番号の前に☆印が書かれてあります。


よろしくお願い致します。


(※カタログの立ち写真と歩様動画で評価しています。)

☆No.1  ヴィニーの20 牡/父ロードカナロア
馬体バランス良く、上体のボリュームも申し分ありません。
しなやかで長さのある首、深さ十分の胸、容量十分のトモは好印象です。
歩様も柔らかく、素軽さ感じれる点も良いです。


☆No.2 チカリータの20 メス/父マインドユアビスケッツ
まとまりあるバランス良い馬体で、無駄のない造りです。
前駆後躯の造りもしっかりしています。
歩様も柔らかく、四肢の連動性の高い動きも良いです。


No.3 エレクトラレーンの20 メス/父ハーツクライ
馬体バランス悪くないですが、トモにもう少し容量がほしいのと、胸の深さももう少しほしいです。
歩様は硬くも柔らかくもいなく、やや四肢の出が重いのが気になります。


☆No.4 プラスヴァンドームの20 メス/父ロードカナロア
低重心でバランス良い馬体で、各パーツの造りもしっかりしています。
品のある顔、身体の柔軟性が感じられるキレイな背のトップラインも好印象です。
歩様は柔らかく、前駆の可動域が大きく、全身をフルに使えている点が良いです。

☆No.5 スカイダイヤモンズの20 牡/父ハーツクライ
馬体バランス良く、各関節の造りがしっかりしています。
品のある顔、集中力そして気持ちの強さが伺える真っ黒で済んだ瞳も好印象です。
トモの容量も豊富で、後躯の幅も十分です。
歩様も柔らかく、全身の柔軟性が表れています。


No.6 スターズアンドクラウズの20 牡/父ジャスタウェイ
全体的に非力な印象です。
胸の深さも足りず、歩様も硬いです。


No.7 エレクトラムの20 メス/父ダイワメジャー
馬体バランス悪くないですが、トモにもう少し容量がほしいです。
歩様は柔らかいです。


No.8 オワセイフの20 牡/父Saxon Warrior
可もなく不可もなくといった印象です。
胸の深さがもう少しほしいです。
歩様は柔らかいです。


No.9 ビウィッチトの20 メス/父Saxon Warrior
馬体バランス悪くないですが、トモにもう少し容量がほしいです。
歩様は柔らかいです。


No.10 チリエージェの20 牡/父ハーツクライ
胴と首に長さのあるバランス良い馬体で、父の身体の特徴が受け継がれている印象です。
各パーツの造りもしっかりしています。
ただ、歩様が硬めで、恵まれた身体をフルに使えていない点は気になります。


No.11 ルーシーブライドの20 牡/父イスラボニータ
全体的に個人まりとした印象です。
歩様は柔らかいです。


No.12 ユイフィーユの20 メス/父ルーラーシップ
可もなく不可もなくといった印象です。
歩様も硬いです


No.13 ラヴアンドフェイスの20 メス/父ロードカナロア
可もなく不可もなくといった印象です。
トモの容量、胸の深さがもう少しほしいです。
歩様も硬いです。


No.14 シャブリの20 牡/父モーリス
まとまりあるバランス良い馬体で、全身のシルエットや各パーツの造りは父にそっくりです。
胸の深さがもっとあれば申し分ないですが、短い距離であれば能力を発揮できます。
歩様は柔らかく、全身の柔軟性が表れています。


No.15 ブーケトウショウの20 牡/父ハーツクライ
馬体バランス良く、筋肉・骨量が豊富でいかにもパワータイプといった構造です。
歩様も柔らかく、重苦しさの感じられない動きは良いです。
強いて言えば、胸の深さがもっとほしいところです。


☆No.16 ラルクの20 メス/父Frankel
伸びがあって馬体バランス良く、各関節の造りもしっかりしています。
全身から品の良さが感じられ、前駆・後躯も安定していて好印象です。
身体の柔軟性が感じられる背のトップラインも良く、歩様にしっかりとそれは表れており、四肢の連動性が高い動きも好印象です。


No.17 フリーティングスピリットの20 牡/父キタサンブラック
馬体バランス良く、各関節の造りもしっかりしており、全身無駄のない造りです。
長さとしなやかさを兼備する首、容量豊富なトモは好印象です。
歩様も柔らかくて良いですが、腰が左に傾いている(動画の後ろからのアングルで分かる)のが一時的なものなのか…慢性的なものなのか…気になります。
良成績を残す馬は腰の傾きは当然ないので、気になるところです。


No.18 ブラッサムドの20 メス/父Justify
馬体バランス悪くなく、大きな欠点がないのが本馬の最大の長所です。
父は雄大で筋肉量が多い馬体的特徴を有しますが、本馬は全体的にシャープ。
まだまだ発達途上に映るので、今後成長とともに全く異なる印象の馬体に変貌する可能性もあります。
歩様は硬いですが、素軽さ感じられる点は良いです。


No.19 コンシダレイトの20 牡/父Nathaniel
可もなく不可もなくといった印象です。
歩様は柔らかいです。



※作者 一口馬主マスターB
Twitter  → 
https://twitter.com/onemouthmaster2

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?