2024/05/23(木)の日記:まだまだ続く鼻炎

今日もアレルギーがひどいです。でも、今朝の気温は23度とあまり変動がないため、アレルギーはそこまでひどくないように感じます。しかし、まだ症状はあるのでアレルギーは発生しています。パブロンを飲んで1日頑張りたいと思いますが、パブロンを飲むと眠気や頭の重さ、喉の渇きが出るため、仕事に集中しにくいのが現状です。

今日は「鳴潮」のリリース日です。リリース日にはサーバーが落ちるなどのトラブルが多いですが、鳴潮はどうでしょうね。僕は原神がプレイできなくなったため、しばらくは鳴潮で遊んでみたいと思っています。まだ子供が原神のキャラが当たった、当たらなかったと騒いでいるので、多分しばらくは原神はできないでしょう。子供にはこれから友達と多く付き合うことになると思いますが、ソシャゲでガチャの結果に一喜一憂する虚しさを早めに理解してほしいと思います。これがいずれ宝くじやギャンブルにつながらないことを祈っています。

それは別として、こういったソシャゲでは自分のプロフィールが公開されることが多いので、ゆっくり遊ぶためにアカウントネームを変更しようかと思います。今まで「ネクサス」という名称を使っていました。これは僕の好きな携帯、GoogleのNexus端末から取ったものです。noteで使っている「桜町テトリ」に変更してみるのもありかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?