見出し画像

佐嘉神社に行きました。5年ぶり?

月曜日が休みだったので佐嘉神社に行きました。
当時のブログを見ると5年前。
ついこの間だったと思ったのに…

境内は工事中で変わっている。
建物もごっそり無くなり建替え中のようだ。

建替え中
杉の木?は変わらない
川も変わらず

僕は佐嘉神社の人がいない雰囲気が好きだ。
そして周辺の寂れた市街も歩いてみるとレトロで楽しい。
(寂れたとか言っているけど飲み屋街のようなので、夜行くと人で溢れているのかもしれない)

ゾンビランドサガにも登場した656広場もある。
相変わらずお爺さん達が数人駄弁っている。
ステージ前に固まって座っているから写真撮れなかった(泣)

閉鎖していた…

以前シシリアンライスを食べた「アリユメ」が閉店していた…
もう一度このレトロな店でシシリアンライスを食べたかった。

ゾンビランドサガ劇場版はいつだろう
素晴らしいサガ
大会期間中なのか…?

どうもこれからスポーツの大会があるようです。
主に大会があっているサガアリーナは少し場所が離れているようです。

あとはお参りして帰りました。
平日なので人はほとんどおらずまったりとした。
年末年始は行ったことがないのだが、やはりすごい人混みなのだろうか。疲れるけど、活気溢れる佐嘉神社も見てたいと思った次第です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?