見出し画像

マジカルミライ2024福岡に行ってきました

マジカルミライ2020から参加始めてもう4年。
小4だった娘は中2。来年が一緒に行くのも最後かもね。

今年は初福岡開催なので熊本に住んでいる僕にとっては旅費がかからずありがたい。高速バスでさっと行ける。
会場は福岡サンパレスなので、博多からバスに乗ればすぐに着く。スマホがあれば迷うことはない。

8時半に着いた。
驚いたのが並んでいる?ことだ。
大阪に10時過ぎに行っても並んではいなかった。
時間の問題なのか。
とりあえず並ぶが福岡は涼しいといっても流石に暑い。

かなり後ろまで行列

入場するまで30分以上かかった。
福岡国際会議場の2階から5階で企画展があっている。どの階も人でいっぱいだった。やはり階層で別れているため人が詰まっているのか?物販の会場も人が多すぎて中々見ることが出来ない。大阪だと会場が広いせいか、スムーズに見ること、買うことが出来たが福岡ではかなりきつかった。
東京もこんな感じなのだろうか?

ライブは隣のサンパレス福岡。
僕は13時からのライブだったので早々に企画展を切り上げてこちらへ。
それにしても席が最前列だったのは幸運。
会場もコンサートホールのため涼しいし椅子も座りやすい。
何しろ最前列なのでしっかりと映像を見ることが出来る。
ライブは福岡が僕は好きだ。インデックス大阪と比べてだが。
ただ3階席になると多分映像も見にくいだろう。ただそれは大阪の会場も同じかな。

ライブを出て企画展に行こうとするが、再入場に30分以上かかった。人が多いのか?福岡の会場が小さいのか?入り口の問題なのか。
感想をまとめる。インデックス大阪と比べてです。

  • ライブ会場は座りやすく見やすい(後ろは分かんない)

  • 企画展は手狭と感じる。かなりギュウギュウ。

  • 会場外に休憩する場所がなかった。探せばあると思うけど。

  • 人が多いと感じた。企画展が階層に分かれているため連続で見れない。

こんな感じです。
ライブは良かったです。
企画展はもう少し広い会場がいいと思いました。
来年は大阪福岡応募して当たったほうにいこうかなと思います。
今週は余韻に浸りながら、アンテナ39を聴き続けることでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?