見出し画像

2024/05/24(金)の日記:鳴潮やってみたことなど

昨日は気温が高かったせいか、アレルギーの症状は若干おさまっていますが、まだ鼻水は止まりません。そのため、今日もパブロンを飲んで出勤します。昨日は疲れていたせいか、10時前に寝てしまい、朝の4時半というとても早い時間に目が覚めてしまいました。目が覚めた理由としては、クーラーがついていて寒かったことと、鼻水が出ていたことです。そのため、アレグラを飲みましたが、あまり効果がなく、鼻水は止まりませんでした。そのため、起きてからしばらくゲームをしていました。

昨日、「鳴潮」がリリースされました。早速ダウンロードしてプレイしてみましたが、初感としては、アクションは予想以上に良く、グラフィックもかなり綺麗でした。基本移動にワイヤーを使ったアクションがあり、これはとても楽しいと思いました。バトルについてはまだあまり進めていないので何とも言えませんが、原神とは全く違う形のバトルだと感じました。鳴潮はこまめにタップして技を出して戦うので、忙しい部分もあります。ただ、アクションが好きな方にはこちらの方が楽しいかもしれません。

ただし、リリース時点ではiOS版はコントローラーに対応しておらず、PC版のみコントローラーに対応しているようです。これはアップデートで対応されると思うので、しばらく待つつもりです。原神でもコントローラーの方がプレイしやすかったので、アクションが多い鳴潮ではコントローラーが必須だと感じました。それか、キーボードでの操作。
まだリリースされたばかりで少ししか触っていませんが、とりあえず、今は原神がプレイできない環境なので、しばらく鳴潮で遊んでみたいと思います。崩壊スターレイルのように、ログイン時間を隠せる機能があれば助かるんですけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?