2024/05/25(土)の日記:GUで服買う

夏の服装にポケット付きのTシャツを取り入れることで、夏でも手ぶらが実現できそうです。夏はどうしてもポケットが少なくなり、多くのものを持ち運べません。そのため、ウェストポーチやサコッシュなどを利用しますが、これらを肩にかけると服がシワになりやすく、シルエットが崩れるように感じます。この点で、リュックを背負った方がまだシワが少ないように思うので、夏はよくリュックを使っていました。ただ、ポケット付きのTシャツを利用することで、持ち運べなかったものが入るようになり、手ぶらで出かけられそうです。夏こそポケットに物を入れると暑苦しいので、手ぶらが理想です。

持ち運ぶ必須アイテムとしては、iPhone、AirPods、ハンカチ、カードケース、車のキーなどです。状況に応じてiPad miniやエコバッグを追加することもあります。エコバッグがあればかなりの拡張ができるので、正直なところこれで充分だと感じます。

ただ、iPad miniを持ち出しても外出先ではあまり使わないのが現実です。たまにサブ端末として利用することはありますが。

夏が始まるので、とりあえず梅雨の時期を乗り越える服装で過ごしていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?