見出し画像

2024/05/17(金)の日記:愚痴

職場変わって仕事内容は変わり何も見通せない不安からは、解消されたが、職場の人間関係が終わっている。
僕は正直、人には興味ないので、横で喧嘩しようがこそこそしようが、気にもしない。ただ、僕もリーダーという立場、相談をされる。
あの人は仕事しない、なぜ私の方が1つ多いのか。顔見てるだけでイライラするとか。
あのね、僕も含めてメンタル疾患者なんだけどさ、どうして他人攻撃するのさ。
仕事って、君もあの人も他人の半分以下の仕事なんだよ。
どんぐりの背比べみたいなもんだよ?
視点を変えて客観的に見てみなよ。
君が言っていることは、他の職員が全て思っていることなんだよ?
仕事がやってますというけど、僕その10倍はやっていたよ。
他人の言動にいちいち気にする余裕があるっていうことは、相当暇なんだよ。
追い詰められたら、気にもならんよ。
そこまで仕事してないんだよ。
どうしてそれ気づかないの?
あーそうゆう被害者思考のメンタルなの?
だったら、大人しく薬飲んで治療に専念してくれよ。
誰もが働きやすい職場を作る必要は十分にわかるよ。
ただ、僕らはそれを作ってもらっているんだよ。
その中で何で戦うのさ。
まじでわからんよ。

人は変えられない。変えられるのは自分だけということがどうして分からん。
これだけ配慮してもらっているのに、これ以上どうしてほしいの笑
君たちの仕事を僕がすればいいの?
正直、こう言っちゃ何だけど、「考えないでいい仕事」なので、僕がまとめてもらってもいいのよ?そしたら、君たち何するの?
君たちの仕事もらっても、僕の前の仕事量にもならないんだよ。
それくらい、他の人達は働いているんだよ。
視点を少しずらして見てみようよ。
来年は人員削減するよ。
だって1番その方が、事務効率化なんだよ。

と、思つているけど何も言えない僕の愚痴でした笑
今日もなんて言われるかな〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?