白猫とモンスト

今日の日記です。今日はとても晴れていますが、相変わらず気温の変化が激しくてアレルギー症状がひどいです。鼻水や目のかゆみ、頭痛、くしゃみなど、花粉症と同じような症状がずっと続いています。実際には花粉症なのかアレルギー症状なのかはわかりづらいですが、症状が似ているのでアレルギー性鼻炎の薬を飲んで何とか乗り切っています。ただ、薬を飲むと眠気が出てしまうので、それが辛いところです。アレルギー症状が出ると頭が重くて辛くなるので、やる気がなくなってしまいます。
ニュースでコロプラとミクシィが協力して新しいゲームを出すことが報じられていました。具体的な名前は忘れてしまいましたが、バトルロイヤル系のゲームになるようです。モンストと白猫のコラボレーションと言えば、10年ほど前に初めてやった頃では想像もつかないようなゲームになるでしょう。ただ、今はこのようなタッグものが好きな人と嫌いな人との間で意見が分かれていると思いますので、どれだけユーザを獲得できるのかはわかりません。若い人たちはスプラトゥーンなどを好きなので、そういう人たちをターゲットにしたゲームなのかなぁと思いました。
私自身は、1人で淡々と進めるゲームである原神や崩壊スターレイルが好きなので、プレイするかは別として、とりあえずベータテストには応募してみました。
白猫は8年ほど前にやめてしまいましたが、今でもアカウントは残しており、時々ログインしています。やはり好きなキャラクターはシャロットだったので、彼女が出てくるのは、嬉しいなぁと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?