見出し画像

寄り添いおじさん、ブログ始めました。

新年あけましておめでとうございます。
2021年の取組みとしてブログを始めます。

内容は大きく2つ、
“2020年から始めた事業について”
“寄り添いおじさんの気持ちや考え”
が中心になると思います。

さっそくですが初回は
自己紹介から書かせていただきます。


【誰?】


 ONE LIFE(ワンライフ) 
 の 代表で田中一生といいます。

 代表とか付くとなんだがえらそうですが、
 個人事業主なので私以外いないというだけのことです。

 余談ですが、個人事業主と入力しようとしたらタイピングミスで
 個人事業武士になったのでそれでも良いかなと一瞬思いました。


【どんな人?】


 ▪見た目や雰囲気
  ・熊っぽいとかお坊さんみたいとか言われる。
  ・頭は丸刈り。
  ・体もやけにでかい。(横にね)
  ・胴と足の長さ比率は完全に熊と一致。
  ・占いで、お坊さんになりなさいと言われてしまうタイプの人間。

 ▪性格 etc…
  ・繊細さん。
  ・一見社交的だが根っこは陰キャ。
  ・人と接する時のおちゃらけは強め。
  ・活字から細かい情報を読み取るのが苦手。

 ▪特技/趣味
  ・関わった人を笑顔(楽しく)にする。
  ・四季折々の自然を楽しむ。
  ・道の駅巡りをする。
  ・YouTubeを見る。
    カジサック/ヒカル/朝倉未来,海
    コレコレ/鴨頭 /江頭2:50 さん達をよく見ます。


【ONE LIFEについて】


 ▪何をしている所なの?
  「どんな相談にも乗る!」
  「何でもやります!」という、
  新しい形の “人生相談事業” を行っています。
  生きていれば必ずある “困りごと” や “悩み事” に対して、
  少しでも良くなるよう サポートをしています。

 ▪理念
  ・相談者様がどんな状況でも「諦めない」
  ・”罪を憎んで人を憎まず”の精神で対応する。

 ▪対象地域は?
  直接お会いする対面での面談は、
  基本的に福岡県と佐賀県です。
  LINE通話やトークを利用した対応は全国可能です。

 ▪どんな人でも利用できるの?
  はい。個人での利用も法人との業務提携も行っています。

 ▪どんな対応が可能?
  色々な対応事例があるので別で投稿させていただきます。

 ▪詳細は以下ホームページにてご確認いただけます。

 

【今年の抱負】

 ▪ONE LIFE 認知の拡大。
 ▪企業提携の強化と拡大。
 ▪最終形態に向けての動き出し。


そんなこんなで今後も気楽に
やっていきたいと思いますので、
よろしくお願いします(^-^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?