自己紹介&関係性成立の経緯

●経歴

どっちも田舎育ち。好きなことやってたら大学に行った、みたいなタイプ。

私 財団法人の研究員&大学院を経て、コンサル屋さん(海外出張三昧)→フリーランス→外資の会社員

にゃん 博士課程のあと、日系企業経由アメリカの研究所とアメリカの大学の研究員→外資の会社でエンジニア

●性格

私 経営者家系の長女でよく動きよく話が良く飛ぶ、だけど理屈を見つけるのがすごく好き。気合い根性手数と博打!個別株に一本全力投資!たたかう!

にゃん ひとりっこ。抽象的なロジックからトップダウンで無駄ないソリューション〜。インデックス重視で長期の資産運用。はやくアーリーリタイアしたいなあ。


Twitterで知り合い、合コン設定するも双方出席者誰もマッチせず、気づいたら私がにゃんとサシで食事するように。2-3回目のデート?では、夫婦別姓や名字損失への経済的損失みたいなややこしい話題について喧々諤々意見交換していました。

お喋りしたいことがあまりにも多くて?、一年後には、がっちがちに事実婚の契約書を作っていました。


籍を入れましょう(笑)とは各方面から言われることがあるものの、事実婚で子育てしている事例などを色々知ってしまっていることもあり、まあいいやと我が道を生き進んできております。(私の要望で、結納や結婚式はキチンとやりました)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?