note作成のきっかけ→2021年の逃げ恥ドラマが話題になってたから

現在妊娠35週、コミック版しか読んでませんが、このシーンなんてそのまんま我が家なので面白いと思いました。

あとは、安定期前が、超きつかった!とか…


私は会社員、パートナーのにゃん氏はソフトウェアエンジニア。事実婚スタイルで生活しているので、人に説明するときはちょいちょい「逃げ恥みたいな感じだよ!」なんて雑に引用していたのですが、みくりちゃん妊娠編の平匡さんとにゃんのセリフが被ること被ること。。。

もしかすると、ちょっとした時代や生活スタイルの転換期なのかな、なんて思いました。


私達が周りの友人や先輩に「こんなときどうやって乗り越えた?!」を聞き回ったように、もしかすると誰かが私達の経験から得られるものもあるかもしれない。

ふとそんなことを思い、これまでのフェーズ毎のトラブルに対して、なにが便利だったかメモしておこうかな、なんて思いました。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?