マガジンのカバー画像

日記

19
日記を書くよ
運営しているクリエイター

2020年7月の記事一覧

軽口のバラード

今日の衝撃なニュースを見てからずっとモヤモヤとしている。私は自分が知っている人の死を無視…

百円
4年前
2

帰ろう/藤井風

素敵な曲に出会うと誰しもが「歌詞 意味」や「歌詞 解釈」など頭で理解をしたくなるが、この…

百円
4年前
16

最初からもう決まっている

文章を書くとき、わたしはいつでも泣きたいような気持ちで書いている。その“泣きたいような気…

百円
4年前
13

ずっとスリープモード

気付けば最後に書いてから5日の日数が経過してしまっていた。ただこの5日間なんだか身体と精神…

百円
4年前
7

熱を感じる

日記だか小説だかの曖昧なラインでこの文章「マガジン-日記」を書いております。フィクション…

百円
4年前
1

ホットコーヒーをおかわり

座り慣れたファミレスのソファで、目の前にいる友人は憤慨していた。外は生憎ではない雨だ。も…

百円
4年前
8

わたしは文章を書いていない

天気のことが人よりわりと気になる質だ。気付けば天気の話をしてしまう。夏は特にその傾向がつよく、晴天の日の太陽を嫌がり、頭痛がやってくる雨の日を恐れている。かなり天気に影響される体なのだ。それにより普段より3cmほど性格が荒くなる。しんどい時にその人の本質が分かるとかいう話があるが、そう感じる場面があったとしたら、その人は普段、周囲にかなり気を遣っている優しい人なのだ。そんな人が、たまの不調時に自分の気持ちを優先させることの何が本質というのか。都合のよい解釈だ。 最近ずっと、

猫は一体どこへ行く

湿気が体にまとわりつき、まるで体が薄い水の膜に覆われているかのように苦しかった。夏の雨。…

百円
4年前
9