見出し画像

2018.01.01 本年は

明けましておめでとうございます。

2018年になりましたね。年末感もないまま、気づけば紅白も終わっていました。さて、そんな実感もないまま、毎年恒例の抱負(っぽい)ブログを更新していきます。

***

昨年掲げた2017年の目標は、「翔」でした。

空高く飛び立て.....

はしませんでしたが、転機の年ではありました。会社を退職し、ヨーロッパをまわり、散々悩んで、今までと違う業界へと向かうことを決めました。最初に「住む場所を決める」ことを教えてもらったときは、結論が出ず悶々としていましたが、場所を決めたら目の前がすっきりしました。

とはいえ、1ヶ月動いてみて、スキル・対話力・知識、全てが足りないことを痛いほど感じたことも事実です。


その上で今年2018年の目標は、「積」にします。

いまの私は、ゼロの状態。でもそこから這い上がっていくためには、ひとつひとつ丁寧に、堅実に、目の前の人・ことに向き合い、「積む」作業をしていくしかありません。

向き合えば向き合うほど、不安に駆られ動けなくなることも多いですが、いましかできないことばかりです。逃げずに立ち向かっていきます。来年か再来年かもっと先か、いつの日か飛び立てることを目指して。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?