見出し画像

ありがとう

こんばんは。年越し振られ男です。

先ほど元カノさんに押し付けていた辻村深月さんの『傲慢と善良』が帰ってきました。


おかえり。返してくれてありがとう。
読んでなにを思っただろう。どうせ怒ってんだろうけど笑

でもこれでこの本を紹介した職場のお姉様に貸すことができます。

そんなありがとうを2024年を1ヶ月終え伝えたい3人がいます。

⓪ことの発端

ありがとうを伝えるきっかけとなったのは、年越しの僕のインスタ

瑞巌寺の紅葉


お正月の予定がなくなり暇になり、地元を走るニューイヤー駅伝を観終わり、地震に心を痛ませ、テレビがそれ関連に変わってしまい、少しでもネタとして扱ってくれればと思った。

フォロワー70人弱しかインキャだが、13人からメッセージやリアクションが返ってきた!!

①大学の友人(男)

まず真っ先に返信くれた!本当にありがとう!

去年、営業で苦しい思いしてるときも自分が休職した経験から話を聞いてくれていつも救世主になってくれる本当にかけがえのない友人。

学生時代の海外研修旅行からの仲だけど、僕とだけ未だ連絡取り続けてくれて、名古屋の転勤時も配属が同じで飲み合った仲!

ラーメン二郎はもうこりごり笑

2024年もその先もたくさん飲みに行こう!
僕もいつか救世主になれるよういつでも話聞くよ!
これからもよろしく!本当にありがとう!

②会社の後輩(女)

なにかにつけてまだ関係性維持してくれてありがとう!笑

もう転職してしまって一緒の部署で働いたのは、研修期間の数ヶ月だったけど、僕のくだらない話に上向いてケラケラ笑ってくれるし、この間もそうしてくれて本当に癒された!(上向くときは後ろの壁にぶつかるなよ⚠️)

つらいときがあったら年始の時みたく僕も話聞くよ!またネタ作るから飲もうね!

召集遅くなってごめん

あなたが美人であるが故に元カノさんが嫉妬したとも思うので、お互い早く彼氏彼女見つけよう!笑

ありがとう!そのガッツで仕事頑張れ!

③会社の同期?(男)

現職での同期、そして大学でいえば繋がりはなかったけど後輩。ありがとう!

いつも社内で僕を見つけてはニヤニヤする、LINEと話すときはタメ語、生意気だけどかわいくていつも飲みに誘ってくれて、嬉しいよ笑

あだ名と『めし』だけで誘うのは笑ったよ

断ってごめん。笑
今週は行こうな。

会社では貴重な同期だから、これからも相変わらず誘ってください。
僕からのお願いです。それとたまには誘います。

これからも営業のフロアで僕を見かけたら、話しかけてください。いつもありがとう!

終わりに

年齢も年齢だけど、今年もたくさんの人に関われて、学びも深めて、でもあまりこうしようああしようと抱えずやっていこう。

感謝の気持ちを大事に。ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?