見出し画像

【ノーレート雀荘対抗戦】出場メンバー紹介☆

こんにちは、麻雀スクール『One Game』です。

とうとう【第5回ノーレート雀荘対抗戦】の出場メンバーが決定いたしました!
そして来たる10/15(日)が予選となります。

10/15(日)……

……明日!!!!!!??????



ギリギリまで選考会をしてしまいました…。
来年はもっと計画的に…と久山校長がつぶやいていました……。
選考会にご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!

さて、予選では8店舗中、上位2店舗が11月の準決勝に進出。
なんと前回の優勝店舗、静岡の『るっく』さんも同じ予選日です……!

とはいえ、もちろん我が『One Game』の精鋭部隊は予選突破、そしてその先の優勝しか見ていません!
というわけで今回は出場選手4名+リザーブメンバー1名(2名予定でしたが1名となりました)を紹介します。
メンバーの皆さんに麻雀をはじめたきっかけやOneGameに来てよかったことなどを聞いてみました!

⭐︎ちなってぃ さん⭐︎

◾️麻雀をはじめたきっかけ・OneGameに通い始めたきっかけ
学生時代友人に教わって麻雀を始めました。その後も年に3回ほど友人卓で集まって遊んでいました。Mリーグを見始めて、Mリーガーの検討配信を見たときに、プロの思考の奥深さに感動しました。
そんな中、イベントで知り合った推し仲間にOneGameを紹介して頂き、自分もプロの思考を勉強したいという気持ちでOneGameに通い始めました。

◾️OneGameに通い始めての期間、頻度、どんな講義にきている?
通い始めて1年半です。月に2,3回。
通常勉強会を軸に自分の闘い方を久山先生とともに追究し、勝又先生勉強会で知識を広げ、大会などの実践会に参加しています。

◾️OneGameに来てかわったこと、よかったことは?
麻雀への思い、麻雀に対する考え方が大きく変わりました。共通の趣味を持つ仲間が出来たこと、共に学んだ仲間と切磋琢磨し声を掛け合うことも日々の励みになっています。
何より麻雀活動において成績を残せるようになったのは、いつも心に教わっている先生方がいるからだと思います。

◾️対抗戦への意気込み
大きな舞台で闘えることを楽しみたいです。
縮こまらず、伸び伸び打つことを心がけます。
チームの仲間と一致団結して勝つために全力を尽くしたいです。

◾️久山校長より一言!
麻雀が強くなりたい!!と思う気持ちが誰よりも強く、そして誰よりも熱心に努力している印象が強いです☆
初代OneGameグランドチャンピオンシップ優勝者!!

自分を信じて!伸び伸び打って来てください!!

⭐︎イワマイ32 さん⭐︎

◾️麻雀をはじめたきっかけ・OneGameに通い始めたきっかけ
海外ドラマを見たくてABEMAをダウンロードした時にMリーグを見て面白いゲームだと感じ『やりたい!』と思いました。
といってもどうはじめたらいいか悩んでいた時にX(旧twitter)で内川幸太郎プロが初心者を対象に麻雀を教えてくれる講義(OneGame主催)を偶然発見して応募したのがきっかけです。

◾️OneGameに通い始めての期間、頻度、どんな講義にきている?
内川プロの講義が去年の5月開始だったので1年4ヶ月です。
月に4〜5回通っていて、プロ(仲林さん、優さん、魚谷さん等)の方が講師の授業を中心に、競技麻雀が好きなのでOneGame主催の大会にも参加してます。

◾️OneGameに来てかわったこと、よかったことは?
基礎から教えていただいたので取り組みやすかったこと。
大人になってあまりできない勉強や喜怒哀楽を感じれること。
年齢問わずに麻雀仲間ができたこと(ほぼ年下ですが。。)

◾️対抗戦への意気込み
仲間と一緒にOnegameの力を見せつけたいです。
結果を出して内川プロに恩返ししたいです。
ギリギリまで麻雀に真摯に取り組みます!!!!

◾️久山校長より一言!
内川先生の1から覚える勉強会の初代卒業生です☆彡
点数計算がわからないところから、一生懸命努力して代表の座を勝ち取りました!イワマイさんがいると場が明るくなるムードメーカー!
代表の座を手にしてから、1番練習に打ち込み頑張りました!

当日は、持ち前の明るさを全面に出して楽しんでください☆彡

⭐︎もっち さん⭐︎

◾️麻雀をはじめたきっかけ・OneGameに通い始めたきっかけ
麻雀自体は小学生の頃におじいちゃんがPCゲームでやっていたので、それを一緒にやってルールを覚えました。そこから大学生になり友達が覚え始めたのとMリーグを観るようになったのがきっかけでハマりました。
OneGameに通い始めたのは、「フリーで打ちたいけど点数計算が苦手・・・」って考えていた時にツイッターで見かけて応募した気がします。

◾️OneGameに通い始めての期間、頻度、どんな講義にきている?
計算すると1ヶ月に1回以上は通っていると思います。
勉強会とOneGame主催の大会に参加している回数が多いです。

◾️OneGameに来てかわったこと、よかったことは?
麻雀がより好きになりました。通うようになってから麻雀をする機会も考える機会も増えて、間違いなく自分の人生で分岐点となっています。
また、OneGameを通じて、様々な麻雀仲間と知り合うことができました。

◾️対抗戦への意気込み
代表として出ているという緊迫感を持ちながらも、OneGameで学んだことを活かして自分のできることを全力でやります!!
個人目標「確実にプラスを積み上げて、マイナスを少なくする」

◾️久山校長より一言!
雀魂の最高峰【魂天】、OneGameから達成者第1号!!
まーじゃんエースさんとの交流戦優勝など対外試合での実績は十分。
安定感抜群で日々麻雀が強くなっており、どこまで強くなるか楽しみです!

当日は、持ち味を十分に発揮して頑張ってください!!

⭐︎藤原 さん⭐︎

◾️麻雀をはじめたきっかけ・OneGameに通い始めたきっかけ
麻雀は高校時代に友達に誘われてはじめました。
OneGameに来るようになったのはMリーグをよく見ていて、Mリーガーに麻雀を直接教えて貰えることに興味を持ったのがきっかけです。

◾️OneGameに通い始めての期間、頻度、どんな講義にきている?
4ヶ月くらい、週一くらいの頻度。
麻雀を実際に打って、自分の打牌について指摘してもらえる講座をよく選びます。

◾️OneGameに来てかわったこと、よかったことは?
プロの考えを直接聞くことができて、自分に足りないものがわかりました。
通い始めてから間違いなく上達していると感じます。

◾️対抗戦への意気込み
もちろん優勝目指して頑張ります!!

◾️久山校長から一言!
最終日まで激戦の代表決定戦を見事勝ち上がり、代表の座を勝ち取りました!
OneGameの大会で「地和」を達成!!

ここ一番での勝負強さが持ち味です!
勝又先生の夏期講習卒業生!
当日は先頭を走り、チームを引っ張ってくれると思います!

気負いせず全力で頑張ってください!!

⭐︎リザーブメンバー:たけい さん⭐︎

◾️麻雀をはじめたきっかけ・OneGameに通い始めたきっかけ
麻雀をはじめたのは大学時代、友人に誘われて。
OneGameに初めて来たのは牛さんの初回勉強会です。

◾️OneGameに通い始めての期間、頻度、どんな講義にきている?
2年弱、土日の講義は結構います。

◾️OneGameに来てかわったこと、よかったことは?
手組みや押し引きのバランスが良くなりました。

◾️対抗戦への意気込み
リザーブメンバーですが、出場機会があれば全力で頑張ります。

◾️久山校長から一言!
魂天を目指し、熱心に麻雀を勉強しています☆
OneGameの特待生選抜戦優勝など実績は十分!

日々攻守バランスが良くなっており、リザーブメンバーとして支えてくれているのはかなり心強いです!!

当日、出番が来た場合はしっかり戦ってくれると思います☆

++++++++++++++++++++++++++++++

泣いても笑っても明日が予選当日です。
出場メンバーが全力を出せるように、熱い応援、何卒よろしくお願いいたします!!!

★フォロー、スキ、コメントいただけるととっても喜びます★

いただいたサポートは「こども麻雀教室」実現のために、全額使わせていただきます!