見出し画像

「第2回 愛犬のお手入れを学ぶオンライン講習会」の受付を開始しました

いつもご利用ありがとうございます。
One for Dog の齋藤です。

この内容はラジオ放送「One for Dog Radio」で音声コンテンツとしても配信しています。
"音声派"の方はそちらからもお楽しみいただけます。

まずはじめにオンラインサロンの活動報告をさせてください。
予てからご紹介してきましたOne for Dogの無料オンラインサロン「愛犬文化村」ですが、この度サロンメンバーさんが60名を超えました!
2021年2月より運営をはじめ1ヶ月あまり経った現在で、62名の愛犬家がご参加されています。
あくまでOne for Dog に何らかのご縁がある方が対象なので、誰でもWelcome!というわけではないのですが、One for Dog の活動を応援していただけるという方は是非一度覗いてみてください!

ということで本題です。
今回は「第2回 愛犬のお手入れを学ぶオンライン講習会」開催のお知らせです!
2021年2月に初のクラウドファンディングで20名のお申し込みを頂いた「オンライン講習会」ですが、今回正式なコンテンツとして「One for Dog BASE店」より販売を開始しました。

第1回では、多くの参加者から嬉しい報告をたくさん頂きました。
実は私自身、オンラインによる講習会に正直不安がありました。
愛犬、そして飼い主さんを目の前にせず、反応もチャットのみの状態で果たして学びを届けられるだろうかと。。。

そこで今回オススメしたのは、"やりながら学ぶ"のではなく、あくまで講習会は"知識を入れる場"として視聴いただくことをお願いをしました。
愛犬だって長時間に及ぶ"見様見真似"には協力出来ないからです。
したがって、まずは飼い主さんがしっかりと学ぶ。
その上で、1週間あるアーカイブを使って後日復習を兼ね実践する。
という計画です。

すると翌日から嬉しい報告が次々と寄せられたんです。

・抱え込んでいた悩みが同じような仲間もいるんだと安心された方
・道具選びに悩んでいたのが解決出来たという方
・ブラッシングをしているのに毎回トリマーさんに指摘されている理由が分かったという方
・これまで出来なかった肛門腺絞りが見事成功したという方
・いつも自己流のシャンプーではイマイチ綺麗にならなかったのが、サロン並みの仕上がりになったという方
・ブラッシングをしている時の愛犬の目がなんだか優しくなったという方
・いつもは大暴れするシャンプーがおりこうさんにしてくれたという方
・オンラインという事で理解出来るか不安だったのが、とても分かりやすかったという方
・思った以上に色々教えてもらえたことに驚いたという方
・いつもそれほど嫌がらないブラッシングだったのが、全く嫌がることなくやらせてくれたという方
・誤った道具を使っていたことが判明し、その後は気持ちよさそうにブラッシングをさせてくれたという方

この他にも、たくさんの相談をメッセージでいただき、諦めかけていただろう疑問の解消に繋がった実感を得ています。
そして皆さんから、こうした機会をもっと広げて欲しいという心強いエールまで頂きました。

今回、都合が合わなくて…といった方や、クラウドファンディングはよく分からないし…といった方など、参加を逃してしまった愛犬家の皆さまは是非この機会にご参加いただければと思います。

ご購入は簡単!
下記リンク先のBASEより「ネットショッピング」として、参加権(視聴権)をご購入いただくだけです。

愛犬のためにとお手入れを学びたい飼い主さんを心よりお待ちしております。
尚、埼玉県宮代町までご通学出来る!という方は、One for Dog のお手入れ教室もオススメです!

「第2回 愛犬のお手入れを学ぶオンライン講習会」をお求めの方はこちら

One for Dog のお手入れ教室へご通学を希望される方はこちら

それでは、皆さま素敵なドッグライフをお過ごしください!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?