見出し画像

制作過程から楽しめる「犬と人の運動会」を目指して

いつもご利用ありがとうございます。
One for Dog の齋藤です。

この内容はラジオ放送「One for Dog Radio」で音声コンテンツとしても配信しています。
"音声派"の方はそちらからもお楽しみいただけます。

まずはじめに活動報告をさせてください。
予てからご紹介してきましたOne for Dogの無料オンラインサロン「愛犬文化村」ですが、2021年3月15日現在サロンメンバーさんが63名となりました!
こちらは無理なメンバー間の交流など特に必要とせず、基本的には毎日齋藤が更新する記事を読めるというありがた迷惑なサロンとなります。
あくまで One for Dog に何らかのご縁がある方が対象なので、告知をしておいて誰でもご参加いただけないというツンデレサロンですが、One for Dog の活動を応援していただけるという方は是非一度覗いてみてください!

ということで本題です。

例年通りであれば、この時期の僕は文化祭準備に取り掛かる学生のようにワクワクドキドキの毎日なんです。
というのも、毎年春と秋に開催している「犬と人の運動会 One for Dog トライアル!」の時期だからです。

しかしながら、ご存知の通りコロナ渦でほとんどのオフラインイベントを自粛しているため、犬と人の運動会も例外ではなくなっています。
今年は会場となる宮代町・進修館が新型コロナウィルスワクチンの接種会場にもなっているため、もうにっちもさっちもいかない状況です。

本来ならば、5回目の開催となるはずでしたが、2020年春季・秋季に続き2021年春季も見送る判断となりました。
もちろん、感染防止の観点からやむを得ないとはいえ、なんか悔しいので過去の様子を思い出して感傷に浸りたいと思います。

・・・グスン。

・・・いえ、違います。

これは心の汗です。。。

なんてしんみりしたってはじまらないじゃないか!?
ポジティブシンキングでいきましょうよ!!
#メンヘラか

今回のコロナ渦で色々な岐路に立たされましたが、一方で色々なコンテンツをはじめることも出来ました。

その中でも、僕が今一番熱を入れているのが、先にも紹介したオンラインサロン「愛犬文化村」です。
そして、そのサロンの目標にもあるのがサロンメンバーさんと作り上げるイベントの開催なんです!
そしてなにより、この「犬と人の運動会」もその一つなんです!

ここからはサロンメンバーさんへのアナウンスになります

これまでの「犬と人の運動会」は招致型でしたが、今後は参加型にしていきたいと思っています。
選手として、サポーターとして、観客としてだけではなく、一緒にイベントを盛り上げてくれるスタッフとしても、サロンメンバーさんと楽しめたらと思っています。
そう、まるで学生時代に心躍らせた文化祭のように。
参加者全員でイベントを作り上げ、全員で楽しむ事ができたら素敵だなと思っています。
こんな時期なので実現はいつになるかはわかりませんが、野望だけは伝えておきたいと思い、なぜかサロン内を飛び越えて発表しちゃいました。
#サロンメンバーさん許して

いつかたくさんの愛犬家、そして皆ワンと一緒に大声出しながらドッグアクティビティを楽しめる日を夢見て、夜な夜な計画を練っておきます!

それでは、皆さま素敵なドッグライフをお過ごしください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?