見出し画像

飼い主さんが学ぶお手入れ講習会のアーカイブ配信をはじめました

いつもご利用ありがとうございます。
One for Dog の齋藤です。

この内容はラジオ放送「One for Dog Radio」で音声コンテンツとしても配信しています。
"音声派"の方はそちらからもお楽しみいただけます。

というわけで本題です。

内閣府が提唱するSociety 5.0を知ってから、なんとなくOne for Dog の着地点が定まってきたかなぁと思いながらも、5G環境が整うまではまだまだ無理だろうなんて二の足を踏んでいた今日この頃。

突如現れたコロナ氏から、掃除機で居場所を追い払われる休日のゴロゴロ父さんばりにお尻を叩かれはや数ヶ月。
クラウドファンディングからのネットショップという合わせ技がしっくり来るなぁと落ち着いていましたが、いやいやそんな簡単なものじゃないですよね。

予てからネットショップ「BASE」で販売中の「愛犬のお手入れを学ぶオンライン講習会」では、クラウドファンディングで好評だったオンライン講習会のライブ配信視聴権を販売していました。

しかし、

「すぐにでも学びたいんだけど、開催は2ヶ月先なんですね。。。」

といった問い合わせが多数。。。

そう言えば、先日のオンライン講習会でも、

「都合が合わないからアーカイブで見まーす」

的な方も多かった気が・・・

あれ?そんなに”生配信”にこだわることってないの?

いや、そうですよね。
通学圏にもよりますが、待ってでも学ぶんだったらお教室でいいわけで。
“手軽に”学べるのがオンラインのメリットなのに、完全に的はずれなサービスに設計しておりました。
#ポンコツでごめんなさい

ということで、思い立ったが吉日という無鉄砲人間の齋藤ですから、すぐにネットショップの商品を修正することにしました。
何度かBASEで販売し開催していた「愛犬のお手入れを学ぶオンライン講習会」のアーカイブを販売用に編集。

変更点としては、

・質疑応答部分を削除
・脱線トークを削除
・チャプター(各部へのジャンプ機能)を設定
・脱線トークを削除
・当初予定の2時間半に収録
・脱線トークを削除

といった感じです。

チャプター機能がイイ感じなので、練習しながら学べると思います。
動画共有サイト「Vimeo」での視聴になるのでWi-Fi環境下でのご利用が推奨ですが、視聴期限がありませんのでじっくりお手入れを学んでいただけると思います。

ネットショップ「One for Dog BASE店」リニューアル!

ということで、ネットショップ「One for Dog BASE店」の商品をリニューアルしました。
作業別に素早く学べるようチャプター編集していますので、インターネット環境さえあればいつでもどこでも何度でも愛犬のお手入れ方法が気軽に学べます。
大切な家族のために今のうちから学んでみませんか?

無料オンラインサロン「愛犬文化村」もオススメです!

愛犬文化村では無理なメンバー間の交流などは必要とせず、基本的に毎日齋藤が更新する記事を読めるというありがた迷惑なサロンです。
あくまで One for Dog に何らかのご縁がある方が対象なので、告知をしておいて誰でもご参加いただけないというツンデレサロンですが、One for Dog の活動を応援していただけるという方は是非一度覗いてみてください!

それでは、皆さま素敵なドッグライフをお過ごしください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?