見出し画像

普通の日記・ひとり(2022/11/24)

今日は ひとりぼっちの時間でした。

というか、、ひとりぼっちと感じるのは
いつ以来なんだかわからないくらいな感覚。

あー ひとりだ。

と思い。


これから こういう時間は 何するか。

初めて考えた感覚があった(笑)


としながら、ずーっと バタバタしていて
心もザワザワしていて
落ち着いて掃除ができなかったので まず掃除だ。

掃除機はかけていても、チャチャっと掃除が続いていた。

こうなると・・・
やーっぱり気になる。

カーテンレールとか、引き出しの取手とか
テレビの裏とか チェストの隙間とか。
カゴの網目?とか。


マメな人は こういう所 どうやって掃除するんだろう?

あたしは 気になるけれど マメじゃないので

ハタキで パタパタとするのが好き!
ホコリが舞うだけだろう??

という人もいるけれど(笑)

窓を全開に開け放ち、 ハタキを上から下にかける
家中、一斉に これをするのが大好きだ

それをしてから、 掃除機をかけるだけで

カゴの網目だって、カーテンレールだって
リモコンのスイッチだって
綺麗になるわけだ。

そのあとで、床はモップで水ぶきしたら
スッキリして 大満足だ。


今日も 空は優しいな。



サポートしていただいたら美味しいコーヒーを買います^^