見出し画像

普通の日記・がんばろう(2024/7/12)

あぁ なんか元気ないな。

理由はわかっている。
友人とランチした時に(ご近所さんで、引っ越してしまったのだけど、25年たった今でも、お付き合いがある)

次女の話をしたからだ。
いや、これまでも話していたけれど
昨日は出来事よりも、その時の感情みたいなのが動いてしまって。

その時は、普通に話していたけど
今朝になって、その感情が消化できていないのだ


普通はさ、話して発散するのに
わたしは、話すことで、そこに立ち戻ってしまうことから
上手く切り替えられないんだよね。

ま。。。時間とかそういうのが、薄くしてくれるだろう


離れた次女を、もうどうにかできるわけもなく
どうにか、したいわけでもなくて

しんどかった気持ちが 一瞬戻ってきて
その濃度が濃いだけである。


さて、そんな時はワンコである
お散歩は、雨の前にサクッとすませて
おうち遊びだ。

オモチャにフードのかけらをつめて
家中に隠し探す、宝探しである^^

そんなの楽しいに決まっているw
でね、待ってる時、ウキウキしてジャンプしちゃうんだよね

そりゃ目の前で、準備してたら ウキウキするよね^^;

でも、ジャンプは関節によろしくないのよね。
ってことで 《 ダメだよ 》 というと少し収まるけど
すぐウキウキモードになって、ジャーンプとなっていた


《伏せ》 ってさせてみたのは3日前
一瞬だけできるwww
即ウキウキジャンプになるけれど、一瞬の伏せをめちゃくちゃ褒めて
ご褒美をあげること三日。

今日は、自ら伏せして待っているではないの!



すごい。
犬ってすごいね。

(いやいや、あたしがちゃんとリードしてあげてなかったんだけどさ)

犬の賢さに感動したわ。


ね。。。 あたしもがんばろう。

サポートしていただいたら美味しいコーヒーを買います^^