見出し画像

普通の日記・好むもの(2023/1/21)

わたしは、自分に正直なので(笑)
好むものには、すきだーーーーと反応します

この冬に すきだーー と思ったものに
ヒートテックコットンクルーネックT (メンズ用) があります
衣替えしてないのに買うw

レディースよりも、
首周りがしっかりしてて♪
袖口の返しの部分が広くて。(袖をたくし上げる時にいい)
そして、、長い!

部屋着のインナーに着るのですが、
私の場合メンズのMだとお尻の下まですっぽり♪

肌触りがいいので 温かくそして気持ちがいい^^

とても気に入ったので、家族分買いました。
(安売りの時期に、大量に買ったのは、わたしです)

こうなると、誰が誰のかわからなくなる・・・・。
ので! こっそりタグにイニシャルを小さーく書いてあります。

大好きだ 毎年これを買おう。



好みの中には、なんだか、わからないけれどすきだーー 
というものもあります。

例えば、本の質感。 内容でなくて、質感(謎)

表紙の厚さ&重さ&デザイン
なので、単行本が好き!

そして紙質! ここも大事!
でもそれは、本の総合デザインとマッチしてこそなので
自分でもコレ!というのがわからない。


素敵なデザインの本を手にして 読んだ時にすきだー
という内容だったら
これはもう最高です

しかし、なかなか出会えないのですなー
( 私の求めるものが 過剰だからだと思うw )


三浦しをんさんの本は なかなかに好き
舟を編む も 愛なき世界 も 好きだったなぁ。

装丁から作品に対する熱を感じる^^

そうなんだよねー。
書体とか、ページの数字の場所とか
あぁ。。この本全体がすきだーー。

って なかなか出会えない。

でも、それを最初に感じたのは 子供の時でした。
幼稚園で読んでもらった

いやいやえん


先生がページをめくる音
おはなし
表紙の色

大好きで忘れられなくて。

大人になって手に入れたのですが
違うんです・・・(は?w)

紙の質感が。


もうね、、そんなこと言っても 誰も相手にしてくれませんよw

なので、メールしましたよ(迷惑wwwww)
紙の質感も変わっていくそうです(そりゃそうだよね。)

ちなみに、表紙というかカバーにはメダルのような絵があったのですが
それは、何かの賞を受賞した時の時期についていたらしいのです

私が欲しい いやいやえん は どこにあるんだろう。

そこにあるじゃん!と言われても
違うんです(泣)


幼稚園の時の あの紙質が好みなんです(笑)








サポートしていただいたら美味しいコーヒーを買います^^