見出し画像

普通の日記(2021/9/7)

《 忘れられない姿 》

2年前、美術館のピカソ展を観に行った。
そこですれ違ったご婦人が、忘れられない。
正確には、後ろ姿。

美術館という場所柄、オシャレをしている人が多い。

ちょっと年配のご婦人は、短いボブにイヤリング。
そして、ロングトップス。
2年前、この年代の人がこの格好はしないであろう。という感じであった。
今でも、あの年代の人はしないのではないかな?

今でも、その姿が忘れられない。

着たい服を着る。
自分のカラーを持っている。
楽しんでいる。

全体のバランスが完璧だったのだろう。
トーンもシックであり、上品で素敵だった。

ピカソのゲルニカ タピスリよりも、私に影響を与え続けている(笑)
いや、もちろんピカソ展もよかったです。
私は、スケッチに心惹かれました^^


その後、コロナが世の中を覆うわけです。

ステイホームで腐りそうになる中
私を ふと励ますのは あのご婦人の姿です。

はっとしては、ちょっと増えた体重は 元に戻す。
また自由に出かけられる日を楽しみに待つ。

そして自分らしく生きる。

あの時すれ違ったご婦人に、感謝しています。

サポートしていただいたら美味しいコーヒーを買います^^