見出し画像

普通の日記・まだか、もうか。(2024/7/5)

50歳で、
もう50歳と思うと、消化試合みたいになる(笑)
まだ50歳と思うと、のこり30年くらい何しようか?と思う

何かに取り組んだら、まだまだ世界が広がる気になる。
まぁ、実際、その残り時間は誰にもわからないのだけれど。


欲張りなわたしは、両方を行ったり来たりしながら
今を楽しむタイプ。


愛犬と同じ部屋で寝て
おやすみ^^といい
朝、わたしが起きるのを待っていてくれる姿に毎朝癒される
おはよう♪って、一発目が幸福だ

悲しいことがあったりして
朝起きて、あぁ・・・夢じゃなかったんだって現実と向き合うことが多かったワタシの人生が変わった



反対に
今まで一緒だった主人は、、、
思ったより 寂しいのでしょうww

寝る前に、必ずケージの横で寝転んで
愛犬におやすみを言いに来る(笑)


小さく生まれた孫は
成長曲線の普通の位置に追いつき
よく笑い^^ よく寝る よく吐くw

わたしはカメラを持って会いにいく
車で15分の距離だ
近いってすごい便利。


帰り際に娘は またすぐ来てね!という
普通の親子をしてこなかった私
何度その言葉を言われても
嫌じゃないの??って思ってしまうのは仕方がない。

《親に会いたい》 という気持ちがまったくなかったので
なかなか、理解できないのだ

と、同時に 行方不明のように出ていった次女の気持ちの方が
わかるのかもしれない。

だから、尚更、追わない。
そっとしておくのだ
距離を取りたかったのだろうから。

親子でも、それぞれの人生があって
本人がしたいようにしたらいいのだ。


いつかわかる日がくるかもしれないし
そのままかもしれない

わからないまま、私がいなくなっても
まーったく問題なくて
気にしないで生きて欲しいなぁと思う


ってか、こういうネットのデジタル遺産?
これどうするよw

どうせ読み返さないんだから
数年に1度消すかな(笑)


サポートしていただいたら美味しいコーヒーを買います^^