見出し画像

①バラとの出会い

バラを育てることになるとは 思ってもみなかった。
写真を撮るために バラ園に行っているだけで 十分だった。

のに。

買ってみたら? と 主人が言い。
急に買ったバラに ハマってしまった。

タイトルにあるバラ アブラハムダービーが最初のバラ。
このバラ 花びらの数がすごく多い。
そして フルティーで爽やかな香りがする!

これに魅せられてしまった。
鼻もやられてしまった(笑)
大好きな香りだ。
こんな香りのバラがあるんだ! と 感激した。

花びらの数もとても多く
花全体がやわらかい。
これは、、お花屋さんで買う薔薇にはない
儚げでもあり、、 大きくダイナミックでもある(笑)

手に入れてから 育て方を調べた。
ネットはありがたい
そして、ちゃんと品種がわかってるバラを買ってよかった。

バラの育て方
その特性?種類、品種によって 結構、違うことを知った。

どんなものが いいのか?
調べて買うのが1番だけれど
私のように売り場で 花を見て決めるのもいいと思う。
ときめいた花に出会うのが1番だと思う。

バラ園で売ってるバラを買うというのも とても楽しい!!
この話は またいつかにします。





サポートしていただいたら美味しいコーヒーを買います^^