見出し画像

普通の日記・穴(2024/7/2)

わかっている。

わたしは、次女のゴタゴタの衝撃の傷が癒えていない。

次女がどうの。。というよりは
それにまつわる 色々なことで、傷ついた部分
手放した部分がたくさんあって

それは、もう次女のこととは離れたところにあって。
次女の現在がどうってのとは、別の話なのだ。


娘婿の不倫相手が同席してる 夫婦の話合いなんて
カオスすぎるだろう。


母の不倫相手は 奥さんが我が家に乗り込んできた。
父の不倫相手は 自殺未遂した。

もぅ、、勘弁して欲しい^^;


それを、共有できる人なんていない。

ま、、大人だからね
そういうもんだろう
それにまつわる 親子関係もしんどいものだったし。


娘の態度は、まぁ我が子だから、許すというか受け入れたけれど
でも、母としてでなく、
心の中の、わたし個人として、傷ついたりした。


それを、自分で癒すこともせず、振り返ることも嫌がり
穴ボコとして放置

たぶん、、自分でその穴ボコと向き合い 答えを出すことは出来ない。
そして、その穴ボコには
ワンコへの愛情を注ぐことで 埋め立ててしまおうとしている。


それでいいやって思ってる
苦しいことを乗り越えて、何かに立ち向かうという年齢じゃない。

受け入れたり、受け流して
ゆったり深く呼吸をしたい
そんな年齢だ。

そうだよ!! あたし 更年期なはずだ
どこにいったんだ???
ってか、いつきたんだ??
え・・・これからか? ←そんなことはないw

5年前から、どうした??ってくらい、娘達がザワザワしてw
コロナ騒ぎもやってきて
更年期っていつよ?となってしまった

もうね、それどころじゃなかったのだw

自分の体調なんて、わからなかった。
思えば、眠れない日が続いた
(でも、出来事が大きかったので、そりゃそうだってなる)

今の体調???
すこぶる元気。
眠れるし、食べられるし

心の中???
そうだなぁ。心の中をあまり確認しなくなったな
空が青いな^^とか
そういうので満足してる


きっとね。
それでいいんだと思うのよ





サポートしていただいたら美味しいコーヒーを買います^^