見出し画像

[ポケスリ] 日記 6/10(月)と自己紹介


[今日のリサーチ]

シアン最終日のレポートです。
新規寝顔のカイロス4が出てくれました!

その他は芳しくなく、チコリータもいなかったのでマダツボミの飴を投げたような気がします。フレンドの皆様、申し訳ない。

カイロスの寝顔コンプリート!!


[自己紹介と今までのプレイ概略]

名前;わんえいと
リサーチャーコード;6475-4751-2501
リサーチランク;55
開始日;2023/07/24
リサーチした寝顔;402/521
仲間にしたポケモン;127/133
ログイン日数;316日
※執筆日(2024/06/10(月)時点)

推しポケモン;グレイシア❄️

僕と、当時付き合っていた彼女は共にポケモンが好きで、一緒にポケモンのゲームをしたいなと思い、このゲームを始めました。
何か一つのゲームに熱中するのが好きな僕としては、やり込むしかない!といった感じで、勢いよくスタートを切りました。

一番熱中していた全盛期は、Twitter(Xとは決して呼ばない)やDiscordで積極的に活動し、まだ黎明期でプレイ方針が存在しない時代だったこともあり、多くの方の育成・ゲーム進行の相談を受け、アドバイスをしながら自分もうまく立ち回っていくようなプレイスタイルでした。

リリースから半年程度、毎週キャンプチケットを使っていましたが、金銭面とモチベーションの兼ね合いから、非キャンチケ民になってしまいました。

何か目標がないと続けられないと感じたため、下記記載の目標を掲げて、毎朝のリサーチを楽しみに数ヶ月間、ダラダラとプレイを続けておりました。

現在は図鑑コンプリートのために、埋まっていないところを狙い撃ちするように頑張っております。


[Note作成を思い立ったきっかけ]


・ポケスリの記録の可視化のため
・タイピングの練習のため
・なんかこういうブログ書くの面白そう

[目標]

・寝顔図鑑を完成させること。
・全てのポケモンを入手すること。

[現状について]

リサーチした寝顔;402/521
仲間にしたポケモン;127/133
厳選はほぼほぼ終了、まったりプレイ
きのみ4+常駐ヒーラーの編成(ゴリ押し)
育成状況については画像参照
GPP使用、久しぶりにキャンチケ民に復帰。

一軍
食材タイプは30止めが多い
色違いや保留組たち
色違いや保留組たち
色違いや保留組たち
色違いや保留組たち

寝顔図鑑でまだ埋まっていないリスト↓

星4は運ゲーなので埋まらないがち。

[今週の立ち回りについて]

トープ洞窟に来ています。
上図の通り、トープは全然埋まってないので新規寝顔発見のチャンス!
(ワカクサは他フィールドと被りが多いため、多く見えちゃう)

週の前半は、比較的低エナジーでも出現するイワークやサナギラス狙い
→ぐっすり連打。
週の後半は高エナジーで出現の星3、星4を狙っていく
→すやすや連打。

[来週の立ち回りについて]

今の所、シアンに行こうかと思っています。
サマーフェスティバルイベントにより、むし・ひこう・みずタイプがピックアップされます。また、来週後半(金・土・日)はGSDと重なります。

狙い目としては、
うとうと;ヘラクロス・デリバード
すやすや;ヤドキング
ぐっすり;オーダイル・シャワーズ
GSDピック;ピッピ4、ピクシー4

あたりになります。 サマフェス期間にシアンの埋まってない寝顔を埋め切りたいなあ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?