マガジンのカバー画像

China Report

67
「新家庭」と呼ばれる若いファミリー層を中心とした中国の消費者トレンドや、先端デジタルサービス及びテクノロジー等について、Onedotの知見を定期的にお届けします。 https:/… もっと読む
運営しているクリエイター

#WeChat

《無料セミナー開催》「商品の品質だけでは勝てない、消費者体験をアップデートするサービス戦略」 WeChatミニプログラムを活用したサービス事例

※大変申し訳ございませんが、本セミナーは延期となりました。日程決まり次第またお知らせいたします。 当ウェビナーでは、中国のミニプログラムを活用したサービス構築について、具体的な事例をもとに紹介します。特に、WeChatミニプログラムを利用したサービス開発により、顧客接点を拡大し、製品・商品の価値を更に高めていくという試みについて、詳しくご説明します。また、中国のデジタルマーケティング市場における最新トレンドにも触れます。 中国において自社事業として数々の生活者向けサービスを

《記事》WeChatで行う顧客管理システム「社群」とは?

中国では近年、簡易的な顧客管理システムとして、WeChatのグループをベースとした「社群」が注目されています。従来のCRMの仕組みと比較すると、安価で且つ手軽に運営できる「社群」は、既存ユーザーに商品を効率的にプロモーションしてリピート率を上げたり、WeChat上の自社ショップに誘導して顧客データの囲い込みを実現することで、TMallやJD.comといった巨大ECプラットフォームへの依存を減少させることができます。また、ユーザーから製品に関するフィードバックを直接得られること