見出し画像

小学校の下校時刻がはやくなる

私が住む地域も、来年度から下校時刻がはやくなるわ。
先生の働き方改革でだいたい30分から40分、下校時刻がはやくなるー。いやだー

でも、授業時間は削れない。
どこ削るか?って、まだ確定ではないけど
朝学(8時20分から10分間の本読み等)がなくなる。
掃除を短くする。とからしい。

まあ、小学校の手が回ってないわーって思ってたけど
ほんと困るわ。
手が回ってないって思った箇所は、高学年から始まるクラブ活動とか、家庭科の調理実習とか。

とりあえず、行うけど 内容グダグダで時間だけが過ぎたみたいな感じだったので。

コロナでPTAもほぼ活動してないし
手が足りないし
しかたないのかー。

わかってても40分早く帰ってくるのは辛い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?