超占事略決3 全国行脚モード 全国大会 リセットなし優勝 感想

どーもリュウ(アクセル)です
今日は全国行脚モード全国大会をリセットなし優勝したのでその感想を書こうと思います
使用デッキは↓の九州エリア制覇と同じになります


1回戦の相手はManaさんという方でした
使用シャーマンは、アンナとハオでした
デッキは高い召喚値を使って 天狗やできる佐藤君、くのいち静華など巫術無効化系の霊を召喚しつつアンナの超占事略決アンナで前鬼を出して気合い番長で上げアタック30からの幻の左を狙うデッキのようでした
大往生決めてアンナを瞬殺
勝ちを確信からの命の霧、略決アンナ、気合い番長、前鬼で攻撃の流れはビビりましたがなんとか勝てました
確か霊界よりの使者も入ってました

2回戦の相手はeinさんという方でした
デッキスタイルはハオと道円の不力破壊デッキでした
石川五右衛門や悪魔?の鏡(名前間違えてたらすみません、書いてる最中に名前をど忘れしました)は初手でムッティ古田を引いていたので使われず おせっかいな医者などでデッキを破壊されましたが鏡や五右衛門を使われない場合1:1、つまり巫術を相手が使用し、1枚消費に対してこちらも1枚処理されるわけですからお互い不力を破壊しあうだけ、正直私が不力破壊デッキを作るならおせっかいな医者は入れないかなと思いました 1:1なんで自分も苦しみます
ただ彼のデッキはキョンシージャンプという巫術でキョンシーを墓場からデッキの上に並べることができるデッキでした 正直キョンシージャンプはノーマークだったので焦りましたがこれも確かギリギリでなんとか勝てました
ラストデッキ0枚手札ラスト1枚でとどめだったような気がします
途中、沼を使って勝負にでるか相手はNPCなんで鏡が使えない状況下、逆に相手の巫力切れを狙うか迷いましたが沼で勝負にでてよかったです 後半キョンシージャンプ使われた時に攻めててよかったと安心しました

3回戦の相手は小出陽介さんという方でした
ホロホロと葉/アンナ、デッキでした
確かデッキにピンポイントという文字が入っていたのでたぶんピンポイントもデッキにあったでしょう
ニポポパンチやオーバーソウル、口寄せ、うつけ、霊界などを使われて、霊はグリコ1の阿弥陀丸とコロロを使用していました
NPCじゃなければリバースパペットが入っていることが決勝にくるまでにバレる可能性かまあるので負けていたかもしれない?可能性がありますが大往生、お経を駆使しつつ霊界を絡めて攻撃しました ちょいラッキーだったのがホロホロが残り20くらいでとどめな霊界をうったらニポポパンチしてくれたのでリバースパペットが後半通ってくれたのかなと思います
確かこの勝負も蓮が倒れてけっこうギリギリでした

リセットなしで挑んだ感想ですがやはり全国決勝、楽な試合は一つもなかったです
3戦やって、片側やられる、デッキや手札はギリギリ、両シャーマンとも体力ギリギリみたいな感じでした
なんで逆にスリリングで楽しかったです
準決と決勝はあからさまなプレミを一回して相手の手札次第では逆転という緊張感あるファイトでしたが勝ててよかったです
皆さんもぜひチャレンジしてみては?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?