シャーマンキング超占事略決3 全国行脚モード 5大大会 九州エリア リセットなし優勝デッキ紹介

はじめまして リュウ(アクセル)と申します
今回はシャーマンキング超占事略決3の全国行脚モードの九州エリアの5大大会でリセットなしで優勝したデッキを紹介します

まずはシャーマンカードから紹介します
firstシャーマン
グリコ4 道蓮 ×1

グリコ4 道蓮

シャーマンキングの見た目でダントツに好きなのが道蓮なのですがその中でもグリコ第4弾のこのカードが特に好きで使ってみました
(完全にGB道蓮の劣化なのは内緒w)

次はこのカード
Secondシャーマン
2nd マリオン×3

2nd マリオン

またまたシャーマンキングのキャラクターの見た目でダントツに好きな女性キャラクターのカード やっぱりこういう漫画のカードゲームは好きなキャラクターを使ってこそだと思っています

持霊カードの紹介

2nd チャック×3

2nd チャック

マリオンの持霊のチャック
攻撃力90もありつつ防御力は30と低いのでお墓参りと相性よさそう ですが今回は大往生入れてますw

グリコ1 馬孫×3

グリコ1 馬孫

大往生が入ってるデッキでありながらこれを採用 やはりパワーこそ正義な気がして入れましたw

アタックカードの紹介
アタック10sp マリオン×4

グリコ2 アタック10spマリオン

お経や大往生を使う時はこのカードを付加しているとかなり有効
このデッキのキーカード

必殺技カードの紹介
霊界よりの使者×3

1st 霊界よりの使者

相手の計算をズラせるカード
このカードを3枚採用しているからSecondシャーマンのカードを3枚で維持できる
防御、攻撃、共に役立つカード

秘技カードの紹介
リバースパペット×2

2nd リバースパペット

ここぞという時に有効

不術カードの紹介
お経×3

1st お経

マリオンのアタック10spと組み合わせればノーダメージで相手の霊を処理できる
相手のsp霊を枯らすことも可能w

大往生×2

1st 大往生

相手が霊を並べまできたらお経と組み合わせて数を調整して使用したい
もっとも九州エリアでは魔法陣使いと合わなかったのでそのまま大往生を使用する展開が多かった

底無し沼×3

EX 底無し沼

引きたいカードを呼び込みたい時などに...

ふかす女番長×2

2nd ふかす女番長

マリオンにアタック10spを即座に付与してお経などのカードに繋げる

尾張のうつけ×1

1st 尾張のうつけ

霊をあげたい時や大往生の数合わせに

ムッティ古田×2

EX3 ムッティ古田

魔鏡系対策に入れたカード
ただ九州エリアの5大大会では魔鏡系デッキに当たらず

総括
五大大会の九州エリアは、瞬骨デッキが多い印象を受けました
魔法陣や巫力破壊デッキに対して立ち回れるかは未知数ですし結果次第では調整が必要かもです
よかったら使ってみてください

ではまた👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?