見出し画像

釧路で初厚岸ウイスキー

昨年夏に仕事で釧路を訪れた際、1人入ったバーで初の厚岸ウイスキーを頂くことができました。

厚岸ブレンデッドウイスキー雨水(うすい)
二十四節気シリーズの第二弾。
厚岸に近い釧路でも、厚岸ウイスキーはなかなか手に入らないようです。

後ろに写ってるのはウルフバーン

ピート感もありつつ、ブレンデッドなので飲みやすかったです。

ストレートで頂きました

とてもいい雰囲気のバーで他にも飲みたかったのですが、すでに一次会、二次会と結構飲んでしまっていたので、一杯だけにしておきました。

シングルモルトも飲みたかったな。

公式テイスティングノート
香り ダークカカオ , カスタードプリン , レーズン , 柑橘様の香り
味わい レモン , ライム , オレンジキュラソー様の爽やかな味わい
余韻 ホワイトペッパー様のスパイシー , ミルクチョコレート様の甘味が続く
アルコール分 48%

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?