見出し画像

BLT(2019年3月号)で4期ちゃんを振り返るオタク(11.矢久保美緒ちゃん46問46答)

どうも、何をやるにもギリギリまで動けないことでお馴染み・わんわんです。
このnote投稿日がまさに物語ってますね…ぐぬぬ。
2023年は!余裕を持って!行動できるように!したいです!(小学生の目標?)

さてさて、ついにラスト!やくぼ編!スタートです!!
(以下より、引用部は全てBLT(2019年3月号)からの引用です)

46問46答-やくぼ編


4.自分の名前(下の名前)の由来は?
「姉の名前が「美菜」なので妹と私で美緒/奈緒になりました」

はい、大好きエピソード(エピソード?)
これ読んだ時、「え、家族の名前全出ししていいの!?」ってちょっとハラハラしつつ、でも姉妹の名前の流れがほんとに好きで、この時からもう矢久保ファミリーのこと好きになっちゃった……(さよか)


7.お父さん、あるいは、お母さんのこんなところが自分と似ているというところは?
「ヲタク気質なところ(両親)」

ご両親、それぞれ何ヲタクなのか知りたい。ヲタクって書き方が、もうオタクだもんね…あてになるなぁ……


10.苦手な食べ物は?
「野菜、安い肉、安い魚」

爆笑した、大好きやくぼ…高いお肉とお魚いっぱい食べさせてあげたい…


14.自分の部屋にある宝物を教えて!
「松村沙友理さんのハンガー」


これ???


17.所属している、あるいは、所属していた部活はありますか?
「中学生から4年間茶道部に所属していました。裏千家です」

やくぼが茶道部だったの、めちゃ好きなんだよな…絢音ちゃん、山下、やくぼで茶道部ユニット組んでくれないかな……

21.彼女にしたい4期生メンバーは?また、その理由も。
「遠藤さくらちゃんです。かわいいからです。顔が好きです。国宝。」

ほんとにブレないよね、やくぼ。一途なオタク。そして唯一の両想いコンビ。

えくぼよ、永遠に


24.自分を色に例えると?
「黒です。暗いところとか、ほかの色と混ぜられないところが。でも白になりたいです」
25.長所は?
「根性があるところ。やる気がたくさんあるところ。」
26.短所は?
「でも何にもできないところ。」

やくぼのこういうところ、人間みを感じてすごく好き。なんにもできないことなんかなくなったね、やくぼ。えらそうな目線かもしれませんが、やくぼは本当にすごく色んなことができるようになったメンバーだなあと思います。


アンダラの行くあて大好き


31.生きる上でのモットーは?
「生きているだけで偉い!」

間違いねえや!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


34.2018年を振り返って、購入したもので印象的なものは?
「1800円するイヤリングを買いました。すごく高いですよね。柚菜とお出かけしたときに片方落としてしまったんですが、通りかかった外人さんが見つけて拾って下さったんです」

これも大好きエピソード……拾ってくださった人、本当にありがとう………


36.この世で一番怖いものは何?
「人間」

かっきーと同じ回答。こういうとこも好き(やくぼ大好きじゃん)


43.世の男子諸君に一言、お願いします。
「私もかわいい女の子が好きです」

好きにしかならん!!!!!!

信頼の遠藤さくらTO


46.ご飯派?パン派?
「ご飯派です!!!!!!!」

🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍚🍞🍞🍞🦐🍜


というわけで4期ちゃんはご飯派の勝利!!!!!!!!!

やくぼの好きなところは、自分を自分としてしっかり捉えて見つめてるところ。強い意思や、静かな熱意を感じて好きです。B型~~~!!って感じする(?)
あとせーらちゃんのことたくさん支えてくれてありがとう、せらちゃんオタクとしてもそこは本当に感謝しています…🥲
やくぼって呼ばれるのいやだよね、ごめんね。ちゃんとみっちゃんって呼ぶね。でもやくぼって響きもすごい好きなんだ。言い訳してごめんね。やくぼちゃんかみっちゃんって呼ぶから!!ゆるしてやくぼ!!!……ちゃん!!!!!!!


というわけで、なんとかギリギリ年内に終わりました~~~~!!
読んでくださった方、ありがとうございました。
読みやすかったり、面白い文章を打つのって本当に難しいですね。
ちょっとでもお暇な時間の彩りになれてたら幸いです🙏

さて次はどうしようかな~、何か同じようにやるか…
あるいは48のユニット曲に当てはめ大会するか…(純愛のクレッシェンド踊る早川聖来ちゃん見たくない??僕はみたい)
過去のMVの配役当てはめするか……(シャキイズムの生駒ちゃんポジをやる遠藤さくらちゃん見たくない??僕はみたい)
語りたいことは山盛り!!オタクってそういう生き物だから仕方がない!!

また何か語り出したら、お付き合いくださると嬉しいです🙇‍♀️


ではでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。
良いお年を!!!!

わんわん🐶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?