見出し画像

BLT(2019年3月号)で4期ちゃんを振り返るオタク(1.遠藤さくらちゃん46問46答)

どうも、せーらちゃんのトークをなぞるオタ芸がなかなか進まないことでお馴染みのわんわんです。
sakimotoのクッキーまでは順調だったのですが、ギターでひと夏…を弾き語るところから止まってしまってます。一応、小学生の頃に1年くらい習ってたから、基本コードくらいは弾けるはず…なんやけど…ぐぬぬ…
あとは清水寺のお守り、オレガノやローズマリーを使ったスープやドレッシングを手作りする、トルコ桔梗などのお花を買ってくる、などなど。
いやあせーらちゃんのトークをとってると、生活水準が上がる気がしますね!!あてになるなぁ!!!!(?)

ネタって大事


さてさて、毎週書くぞと宣言した割に、なかなか毎週書くことが見つからないnote…毎週更新するアイドルってすごいなと改めて実感しながら、ミーグリ記事の時のように、何か続けて書けることってないかな? と家の中を探したところ。見つけました。

どん!!!
一番のやつ~~~~!!!!(とっくんさん好きです)

AYKY!(あらやだかわいいやだ~!)

懐かしいも懐かしい。4期ちゃん、初登場のBLT(2019年3月号)です。
確かハマった当時は、もうこの雑誌がどのネットショップでも買えなくて……そうだ、ヤフオクで買ったんでした。2019年4月の取引メール残ってました。ありがとうヤフオク。
前半を撮影していた花鳥園は、確か掛川花鳥園ですよね。西野さんも行ってたので、私も一度行ったのですが…確か4期ちゃんを好きになって以降は行けてない…西野さんと、あと深川さん若月さんのサインしか見た記憶がない……
というわけで4期ちゃんオタク行きましょう(すぐ聖地巡りしようとするな)

今週からは、始まりと言っても過言ではない、このBLT(2019年3月号)の振り返りをしていこうと思います。まずは46問46答をひとりずつ見て、締めにグラビア&インタビュー…かな!
(今回含めて12回分はネタが確定!!とか思ってません!!)(図書君の時にも出た、2019年10月号でもできる!とか決して思ってません!!!)(でもやるかも)

それでは、まず今回はさくちゃんの46問46答から!!
気になったのとかかわいいかわいいしたい質問をピックアップしていく形でゆきます🫡
(以下より、引用部は全てBLT(2019年3月号)からの引用です)

46問46答-さくちゃん編

1.地元はどんなところ?
「都会でも田舎でもないところです」

かわいい(初手からなんでもかわいい説)
都会でも田舎でもない…なんか似合うなぁ……
さくちゃんの2階のお部屋、夏はサウナみたいなんだねぇ大変だねぇ…

7.お父さん、あるいは、お母さんのこんなところが自分と似ているというところは?
「お父さんと目が似ていると言われます」

えんパパ似なんだねぇ(えんパパ言うな)
さくちゃんはパパママじゃなくて、お父さんお母さん呼びかな…そっちっぽい気がする。似合うなぁ…(全肯定オタク)

9.好きな食べ物は?
「みたらし団子、最近アボカドが好きです」

さくちゃん、真夏さんと新内さん時代のANN出た時にもアボカド好きって言ってたよね。好きが長く続くんだなぁ、一途な子だなぁ☺️🥑

10.苦手な食べ物は?
「辛い食べ物」

克服できたかな?最初はコーヒー飲めなかったけど、今じゃすっかり好きになったもんねぇ。


ギュンッッ!‼︎


11.好きな飲み物、あるいは、よく飲む飲み物を教えて!
「水、ジャスミンティー」

みんな大好き、遠藤・水が好き・さくらちゃん。ぶれない。ラブ🫶

13.自分の部屋はいつもキレイな方?
「たぶんきれいです!」

さくちゃんってお部屋に物が少ないイメージがある。ありません?

21.彼女にしたい4期生メンバーは?また、その理由も。
「矢久保美緒ちゃん。とにかくかわいいからです」

実はこの質問、唯一の両想いがこのふたりでしたね。サクチャンサクチャン!!ヤッタネェ!!リョウオモイダネェ!!


??「アタシノホウガスキダヨサクチャン…ウフフフフ」


32.誰にも負けないこと、というと?
「笑いのツボの浅さ」

自覚あって超可愛い、ずっと笑っててほしい、それが世界平和だから………(仰々しい)

36.この世で一番怖いものは何?
「おばけ屋敷」

おばけじゃなくて!!屋敷の方!!かわいい!!!!!👻
ちなみに同じ答えをしたメンバーがもうひとり。後々お楽しみに…

38.前世はなんだったと思う?
「枝」

えだ。えだ……えだ………?いやまあ、手脚長いけど……えだ…………???🌿

39.好きな動物は?
「熊」

犬でも猫でもなく…くま……くま………?おっきい犬は苦手だって言ってたけど、更におっきいくま……?どこで好きになったんだろう…東山動植物園かな……マレーグマいるみたいだけど……🐻

42.生まれ変わるとしたら、何になりたい?
「女の子のままがいい」

かわいい。かわいすぎる。かわいすぎない??むりなかわいさをしている……女の子のままがいいだって……むりすぎ……もう絶対来世もかわいい女の子だよ……輪廻転生もさくちゃんのかわいさに従うよ………🤦🤦🤦


46.ご飯派?パン派?
「ごはん!ふりかけをかけて食べるのが好きです」

ふりかけ!!かわいい!!何が好きなんだろう!?のりたまだったどうしよう!!(※どうもしない)🍚



と、こんな感じでランダムピックアップしながら、毎週1人ずつ五十音順で振り返っていこうかなと思います。
3年も経つと変わってるところもあれば、変わってないところもあるでしょう。3年あったら中学校や高校は卒業できちゃうもんね。

雑誌をめくりながら、お顔立ちも随分変わったなぁと保護者のような気持ちになってしまいました。
BLTさん、こんな素晴らしい企画を2度もやってくれて本当にありがとうございます。また16人でやりませんか。まあプラチナフラッシュで16人やったけど……アッ3周分できるなぁ!!!←



ではでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。


わんわん🐶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?