見出し画像

BLT(2019年3月号)で4期ちゃんを振り返るオタク(3.掛橋沙耶香ちゃん46問46答)

どうも、急に寒くなって寝巻きに悩んでるわんわんです。
冬用掛け布団は出したんですが、なんか寝る時って…冬って何着てた…? ってひとり混乱しながら、まだ生誕Tを着てベッドに潜り込んでます(生誕Tは部屋着・寝巻きにするタイプのオタク)


さて、先週はせーらちゃん復帰お祝いのnoteを急遽書いたので、このシリーズはちょっぴり久しぶり。
今回はおかけ編、スタートです!!
(以下より、引用部は全てBLT(2019年3月号)からの引用です)

46問46答-おかけ編

4.自分の名前(下の名前)の由来は?
「お父さんが酔った勢いで「さやか」という名前は美人しかいないと言って付けたそうでう」

なんだか中田花奈さんを思い出すエピソード……
ちなみに余談ですが、わたくしお顔の好みだけでいうと、4期ちゃんではおかけのお顔が一番大好きなのです😇


激好きビジュ


7.お父さん、あるいは、お母さんのこんなところが自分と似ているというところは?
「お父さんと食の趣味が合います。チーズとかフォアグラとか」

酒飲みのラインナップ……お酒好きであってほしいな……
しかしゆなちゃんもだったけど、昨今の若い子は割と気軽にフォアグラとか食べるものなの???????????


12.毎日、必ずやること
「長風呂。2時間入ります」

2時間とかお風呂入れる人、素直に尊敬しちゃうな……(30分で出る人)
今もやってるのか気になる、今度ミーグリで聞いてみようかな~~🛁


18.4期生の中で自分は何キャラ?
「お姉さんキャラになりたいのに、妹っぽいと言われます……年下のレイにも「可愛がりたいタイプ」と言われてしまいました」

ずーーーーーーっと言ってるね☺️☺️
しょうがない、お兄ちゃんいる末っ子だから…(ここでも言ってる)
しかしレイちゃんとおかけの関係もかわいらしくていいですよね~

この時の猫舌好き


21.彼女にしたい4期生メンバーは?また、その理由も。
「賀喜遥香。美人で媚びない所が好き」

メンバーからモテモテのかっきーですが、おかけだけが唯一、加入当初からずっと「彼氏」ではなくて「彼女」にしたいと言ってるところ、とっても好きです。

まあ甘え方は彼氏にするやつだけど…😌


27.普段どんなファッションをよくしていますか?
「茶色や白のモコモコした服ばかりでメンバーに「ダッフィーみたい」とよく言われます」

なんかくまさんみたいな格好してたおかけ…そんな時期ありましたね…
おかけは結構、色々ファッションぐるぐる回って、今は落ち着いた…みたいなことを乃木ののあたりで言っていた気がする。去年の秋くらいの放送だった気がする。(気がするばっかり)


32.誰にも負けないこと、というと?
「マイペースさ」

自覚あるB型で、だーーーーーーーーーーーーーいすき!!!!!!!!(出たB型オタク)


36.この世の中で1番怖いものは何?
「ジェットコースター」

お化け屋敷派とジェットコースター派に分かれるこの質問。よく富士急で乗ったわね……


38.前世はなんだったと思う?
「私は前世の記憶があります。日本家屋によくある「くつぬぎ石」でした。ある日、お母さんに怒られてふてくされて2階の自室から隣の家をぼーっと見ていた時、くつぬぎ石が目に入ってきて、前世の記憶がよみ返りました。前世でくつぬぎ石だった私は、その家のおばあちゃんが茶色いサンダルを自分の上にぬぎました。でもその後、おじいちゃんが私にビールびんを落としてその衝撃のあとに記憶がなくなりました。多分それで死にました」

みんなお待たせ!!!!!!!!!!!!!!!かの有名な、おかけの前世エピソードだよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!
改めて見てもすごいですね。ここだけ文量が違うもの。隣の家のくつぬぎ石って、縁側のやつとかかな…じゃないと玄関開けっ放しってことだもんね…いやでも田舎ならありえるかな……うちの地元でも、玄関開け放してるおうちあった気がするな……


39.好きな動物は?
「ハムスター、ウリ坊、くま、シベリアンハスキー、フクロウ、ねこ」

シベリアンハスキーだけ超限定的犬種でうける。他の犬はどうなんやろ。

フクロウは腕に乗せてましたね


42.生まれ変わるとしたら、何になりたい?
「テディベア」
かけジュリエット、めちゃ好きでした


46.ご飯派?パン派?
「ご飯派」

今のところ、ご飯2票、パン0票、エビ1票(?)。


🍚🍚🦐


今とは変わってるものもあるだろうし、ミーグリで「今なら何?」って聞くのもありかもしれない…!と思いました😋
俺が…俺が富豪なら……全員分のミーグリ買って、全員分やるのに…ぐぬぬ……石油掘り当てるしかないか………(富豪=石油掘り当てるの発想、もう古いですか??)

ちなみにインタビューパートで、「最終審査の時に絶対受かると思っていた金川にサインをもらいました」というエピソードも話してましたね。さやちゃんずだなぁ。次週はそんなやんやんです!!お楽しみに!!


ではでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。


わんわん🐶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?