見出し画像

ありがとう、だいすきなひと


きっかけはなんだったんだろう。



一番最初の印象は覚えてて、「4期生に相楽伊織ちゃんに似てる子がいる!」でした。

あの頃の私は、当時の推しメンである西野さんの卒業もあってちょっと気持ちが落ち着いたり、あとAKBのチーム8を好きになって劇場公演に行ったり48の握手会いってこじまこちゃんと新内さんの話をしたり(?!)してた頃だったかなと思います。
2018年。坂道合同オーディションのことは知ってましたが、お見立て会には応募しようとも思ってなかったと思います。
ていうか私が今まで行ったことのあるお見立て会って、たぶん欅坂くらいです。ちなみに握手したのは菅井さんでした(新情報過多)

話それましたが、実は西野さんの卒コンに行ったんですね。
初めての大阪遠征、初めての京セラドーム。行きの新幹線で、連番相手のオタクに「これ誕生日プレゼント!!」と西野さんの卒コングッズ詰め合わせをもらったのを今でも忘れません。どいやさんペンライト、京セラドームでしか振ったことない。
その時はもう4期ちゃんのことは把握してて、多分乃木中の4期紹介回もしっかり見てたんだと思う。早川聖来ちゃんのこともちゃんとわかってて、こんな広い箱で臆せず自己紹介でカラスの真似しててえら〜〜!!!と思ったな。

その後プリンシパルに3回行きました。全部2階席で、その時は双眼鏡も持ってなくて、肉眼で、でもせーらちゃんのことは一番応援してた。前半1回、後半2回観に行って、後半1回目はせーらちゃんがやっと選ばれた回でロミオだった。かっこよかったなぁ。かっこいい声の演技するせーらちゃん、大好きだなぁ。3回目だけせーらちゃんが見れなかったんだけど、でもレイちゃんがロミオだったのでそれも超かわいかった、あまりにも超レイちゃんだったので。

その次に横アリ4期ライブかな。これもまあまあ後方で、俺の嫁コールがまだまだ元気な時期で、掛橋沙耶香と田村真佑と賀喜遥香のコールが多かった記憶。掛橋沙耶香ちゃんすげーって思った(凡)。あの頃って今みたいに超4期ラブ!!!!ってまでにはまだなってなかったと思うけど、でもやっぱり11個の光がそれぞれきらきらしてて、MCで泣いちゃってお互いの手を取るさくちゃんとあやめちゃんとかのこともすごい覚えてる。

好きになった当初はせーらちゃん!!!ってより、さくちゃんとせーらちゃん!!って感じだった。
さくちゃんの「隠しきれない生まれ持った王家の血筋」みたいな雰囲気が好きで、勝手に帝王って呼んでた。(ちなみにあやめちゃんは覇王です)
私は「ポスターあんまり好きじゃないけどポストカードは好き芸人」やらしてもらってるんですけど、さくちゃん特典ポストカードとか結構ある。セブンネットさん大好きですいつもありがとうございます。
まあさくちゃんの方が露出が多かったというのもあると思うけど、さくちゃんせーらちゃんの2本柱オタクみたいな感じでした。サムのことでキッスしたときはどうしようかと思いましたね、ええ。

さくちゃん、結構せーらちゃんに甘えてくれるじゃないですか。
私の中での推論ですが、さくちゃんは自分よりも年上とかお姉さんとかに甘えがちで、あと自分よりおっきい人にも。だからいおちゃんとも話しやすいんだと思うし、うめは言わずもがなで、まちおさんはチャンスあると思うやったねUTB。(?)
まあさくちゃんとせーらちゃんって身長同じくらいだけど、せーらちゃんは結構さくちゃんをかわいがったり笑かそうとしたりするから、そういうのも好きなのかなと勝手に想像して勝手に喜んでます。オタクはいつだって勝手だね。
ほんとに初期の頃だけど、さくちゃんモバメで「さくちゃんがせーらちゃんちに行った時、さくちゃんはせらちゃんベッドで昼寝、せらちゃんはその横で掃除機かけてる、でも爆睡」みたいなエピソード送られてきた時、めちゃくちゃ微笑ましくて顔面崩れるくらいニッコリしちゃったの覚えてる。

さくせらの話になっちゃったけど、せーらちゃんとメンバーそれぞれの関係性はそりゃどれも大大大好きで全部特別だよね。
かっきーがせーらちゃんと話すときに関西弁になるの大好き、一生関西弁で会話しててほしい、私も関西出身なんですがかっきーと同じくで相手につられるタイプなので、相手が標準語だったら標準語で喋れちゃうんですよね。だからかっきーの関西弁を引き出してくれるせーらちゃんがほんとに嬉しいし好き。かっきーってせーらちゃんのこと、ほんとに好きだよね、あんまり表にしっかり出さないけど大切に思ってるよね、よく「せいらちゃんのファンなの」って言うのかわいいし、「せいら」表記がとにかくかわいい、2021年のせらちゃん誕生日のときのモバメで「ずっと尊敬してる、せいらがいないと生きていけないから、ずっといてね」的なことを送っていて、それは多分せらちゃんにも伝わってるから、これからもずっとそばにいてくれると信じてる。

おかけとも意外と仲良しだよね(意外いうな)、多分上京組っていうのもあるだろうし、街中でばったり会ったかわいかったからすぐわかったみたいなエピソード(お互いモバメで送ってきてた気がする)とか、寝れる時寝ときや!とか、スタ誕SR配信で「せーらなんか…今日かわいいね」って急に言って崩れ落ちるせーらちゃんに「フリートークだから」「フリートークだから??褒めとこうって??」って拗ねるせらちゃんに無邪気に笑うおかけとか。いい意味でお互い遠慮がなかった関係性だった気がするなぁ。夜バケット出てたやつも好きだったな、土器土器。BLTは本当に何回も見返すし、overtureのペアグラビア死ぬほど好きであまりに美しすぎるから美術館建てて展示したい。誰か一緒にせらちゃん美術館作らん??(何の話?)
おかけが真夜中にタイタニックの映画を観て、夜明けに感動してたらせーらちゃんから連絡が来て、ふたりでタイタニックの好きなシーンを話し合ったエピソードもすごく好き。2歳差だけどちゃんとお姉さんと妹みたいな関係性は、なんか他とはまた違うような、近いような近すぎないような距離でとても好き。

やんやんとせーらちゃんは、シンメが本当に似合う、4期曲のやんせらシンメほんとにほんとにほんとに好き、一生I see...のイントロで手繋いでてほしい。(4期「いや歌わせろ」)
やんやんって長女だから、やっぱり愛が深いじゃないですか。でもやんやんからしたらせーらちゃんって年上だから、甘えることもあったと思う。2020年に緊張してるからとりあえずせーらに連絡する、みたいなモバメ送ってきてたこともあったし。せーらのオススメ曲聴いたら女の子になった気分!とかもかわいかったな。せーらちゃんからしたら、やんやんはちょっとおばかでキレイな妹みたいなポジションだったのかもしれないけど、でもその反対もやっぱりあって、せーらちゃんを優しく甘やかしてくれることも増えてった気がする。休業の時とか、せーらちゃんについて一番触れてくれたのはやんやんだったと思います。本当に嬉しかった。ありがとう。

ゆりちゃんの手袋に命を吹き込んでくれたえエピソード、嫌いなオタクいる??いねえよなぁ!!!(卍)
水族館デートしてたのもかわいいよね。ゆりせーら、実はプライベートでも遊んでてかわいい嬉しい好き。
ゆりちゃんの優しさとせーらちゃんの優しさは種類が違うものかもしれないけど、2人にしかわからない感覚とか考え方があったような気がする。優しさだけじゃなくて強さも持ってたふたりだから。みんなそうだけどね。特に印象的にそう感じるなと勝手なオタクは思うのです。
同期もちゃん付けで呼ぶことが多いゆりちゃんが、「聖来」って呼び捨てで呼んでくれるのも特別に感じて嬉しかったな。いっぱいモノマネしてくれたのも嬉しかった。はやかわせいらです!!!

ゆなちゃんといる時のせーらちゃん、途端にお姉ちゃんになるから大好きなんですよね、わかります?わかりますよね??
多分みんな同じこと考えてると思うけど、そうです、weiboの配信のやつ。あれめちゃゆなせーらの塊で大好きだった。
ゆなちゃんって長女だけど10年くらいは一人っ子期間だったから、やっぱり根本は甘えたい方だと思うんですよね(アイドルきょうだい構成学教授)
で、せーらちゃんはお兄ちゃんいる末っ子だけど、その分年下の女の子は甘やかしたいというか、年下にはお姉さんぶりたい気持ちがあるのかなという推察があるので、今度論文にして学会発表しようかな🖋️
だからまゆたんとか弓木には甘えられるんだと思う、かわいいね…………………(噛み締め)
話ずれちゃった、ゆなちゃんからしたらせらちゃんはしっかりお姉さんで、甘えられる存在なのが嬉しい。何人かでおうちお泊まり行ったりとかしてるのもかわいいよね。もっと甘えてね。せらちゃんもっと喜ぶよ。

レイちゃんとせーらちゃんがいなかったら、今の4期生は今の4期生の形になってなかったんじゃないでしょうか。
なんてのはもしかしたら暴論かもしれないけど、やっぱりライブの時にこの2人が意見を出し合ったりちゃんと伝えたり言い合ったりしてたのって、誰にでもできることではないのにすごいと思うし、だからこそお互いの信頼もあったと思う。グループの中で率先してくれる存在って本当に心強い存在ですよね。そういうものに、私はなりたい(突然の宮沢賢治)
だからせーらちゃんのこと尊敬してるし、レイちゃんのことも同じように尊敬する。自分の思いを声にしっかり出すって簡単じゃないから。
だからやっぱりせらレイには「同志」感をより強く感じるし、レイちゃんの中ではしっかりせーらちゃんが「お姉さん」ってポジションなのも好きで、ちゃんと甘えてたよね、一緒に走ってくれる頼れるお姉さんだったのかな、そうだったらいいな。

まゆたんがいなかったら、多分今のせーらちゃんはいなかったんじゃないかなぁ。いや他のみんなそうなんだけど、やっぱり特別強くそう思っちゃう存在。せらオタとしてありがとうの気持ちしかない、まゆたんいっつもありがとう。せーらちゃんが一番ふざけられた相手だと思うし、信頼もしてたと思うし、甘えられて助けられて励まされて支えられてたと思う。
もちろん逆の矢印もちゃんとあって、まゆたんもせーらちゃんに同じように支えられてたと思うし甘えられてたと思う。甘えられることで甘えることができる関係というか、持ちつ持たれつじゃないけど、本当に隣同士で手をつないで引っ張り合って歩けた存在なんじゃないかなぁと勝手に思って泣いちゃいます。(オタクすぐ泣く)
まゆたんのこと、前の会社で仲良い先輩とソックリだったから、最初なんかアイドルとして上手く見れない期間もあったけど…(そうなの?)ほんとにありがとうまゆたん、そしてこれからもせーらちゃんのことよろしくねまゆたん。

あやめちゃんってば、結構せーらちゃんのこと好きでしょう?(何その入り)
2人で猫舌やってた時に、せらちゃんが「せーらちゃん結婚しようだって!」ってコメント読んだ時、「やめてー私のせーらちゃんにそんなこと言わないで」って言うあやめちゃんのやつ、あれ、あの、ほんとに嬉しかった、だってあやめちゃんってあんまりああいう感じのこと言うタイプじゃないじゃないですか????せーらちゃんあの時割と本気で「えっ……(トゥンク)」になってたじゃん??でもまつ毛あげるのも抵抗ないくらいだもんね、もうほんとに責任とってもろて………
あやめちゃんはかわいがられることや甘やかされることにあんまりてらいがないタイプだと思ってて、私はあやめちゃんのそういうところが大大大大大好きなんですが、だからこそせーらちゃんの愛を全部まるごと一身に受け止めて、これからもめいっぱい愛されてほしいな。あやめちゃんが呼ぶ「せーらたん」って響き、ちょう好き。

みっちゃんにはお礼を言いたいよ。お見立て会とか、プリンシパルとか、初期の頃から隣でせーらちゃんをいっぱい支えてくれて、助けてくれて、励ましてくれてありがとうだよ。プリンシパル後半戦、せーらちゃん2幕復帰決まった時、隣のみっちゃんがすごい喜んでくれてたの、本当に嬉しかった。人の幸せをそんなに喜んでくれる人が、推しのすぐそばにいてくれることが本当にありがたすぎた。
せーらちゃんとみっちゃんは割と似てるところがあると思っていて、あんまり悩みを表に出せないところというか、なんだろう溜め込んじゃうところがありそうに思ってまして(オタク、思いすぎ)
言い方よくないかもしれないけど、近しい"弱さ"があるからこそわかりあえる感情とかもあったのかなぁとか勝手に思ったりしてます。
あとBLTで築地行った時に、初めて白子ポン酢食べるみっちゃんを見つめながら「どう?苦手?」って優しく聞いてくれるせーらちゃんの図、はちゃめちゃに好きみんな見てyoutubeのBLTオフィシャルで見れっから!!!!!!!!!!!(急な宣伝)

くろみん、めちゃくちゃせーらちゃんに優しくしてくれてありがとう。まじで感謝しかない、せーらちゃんのふにゃっとした笑顔を見せてくれてありがとう。きっと今日も0時ちょっきしに誕生日おめでとうLINE送ってくれたよね、くろみんなら絶対そうって信じてるよ。

さとりもせーらちゃんと仲良くしてくれてありがとう、猫舌相関図の時にせらちゃんのこと「しっかりしてるお姉さん」って言ってくれたの嬉しかったんだよな。あと地味にさとりの呼ぶ「せーらちゃん」っていう響き、なんか甘くて好き。よかったらこれからも呼んでください、お願い。今日のトークのせーらちゃんへの言葉、すごい嬉しかった。

はやし、イノベーションワールドやスタ誕ライブの代打では本当にお世話になりました。ありがとう。ていうか純粋にはやはやボンバーズが好きなんだけど、水面下でいいから活動続けてくれん??お願いお願い。ミーグリでお礼言いにいった時に、「せーらちゃんへの愛をたくさん貯めておいてね」って優しく言ってくれたの、一生忘れられない。待ってるよ。

まちおさん、もしここでは本当にお世話になりました。ていうかあれからもうあなたも意識せざるを得なくなったじゃんどうしてくれるの、あんなスゴイの見せられたら無理じゃん、なんかお互い人見知りなのかちょっぴり距離ある感じだったのに、急にツーショット動画お互い送ってきたりして、何が「ガクガクしたねぇ」だよこっちの膝がガクガクしたわ、これからもお姉さんに甘えちゃったらいいと思うこれ本気。

ゆみき、あなたがいてくれてせーらちゃんが甘えられるよりどころが増えたと本気で思ってます、本当にありがとう。ミーグリ定点でせーらちゃんとゆみきがふたりで話してる時、突然「ねえかわいいね!」って髪の毛触りながら言ってくれた回、めちゃくちゃ最高だった。せーらちゃんがガチデレして、「照れるんですが!!!」ってなってたの、ほんとにかわいかった、ねえゆみきこれからも頼むよゆみき。


先輩がたも後輩ちゃんも共演者の皆様がたも、言い始めたらキリがないからちょっとやめておきますが、せーらちゃんの周りにいてくれた人たちが、せーらちゃんに優しくしてくれて、助けてくれて、支えてくれて、励ましてくれて、甘えたり、甘えられたり、一緒にふざけたり、坂道のぼったり、走り抜けたり、共に壁を登ったり、挑んだり、悩んだり、つまずいたり、手をとりあったり、たくさんの時間と経験と愛と優しさを重ねてくれて、本当にありがたい気持ちでいっぱいです。
こんな一介のオタクの感謝なんて特になんでもない路傍の石のようなものですが、それでも感謝の気持ちしかない。なんやねん保護者か???でもさ、やっぱり好きな人の好きな人とか、好きなものとか、好きな人を愛してくれる人のことって、やっぱりこっちも好きになるし、感謝でいっぱいになっちゃうじゃないですか。


なんか最初ライブとかの話振り返るんちゃう?って思ったら、めちゃくちゃ「4期生とせーらちゃん」について熱弁してしまいました。
ありえん角度でハンドル切って話を戻すんですけど、最初は今みたいにせーらちゃんラブ!!!!ガチ恋!!!!!我愛情永遠不滅也!!!!みたいな感じじゃなかったんですよね。
今よりももうちょっとフラットだったというか、グッズを買おうとも思わなかったし、握手会いってライブいって番組とか雑誌チェックして、みたいな感じ。
こんなにも幸せを願う人になるとは思わなかった。
きれいな景色を見たときに「せーらちゃんにも見せたいな」と思い出したりするような、そんな特別な存在になるとは思わなかった。

私の中でせーらちゃんに対しては、「大好き」と「ありがとう」でいっぱいなんです。かわいいとかきれいとか美しいとか最高とか素敵とか、そういうのはもちろんあるけど、なんだろう、そこらへんの感情も全て「大好き」「ありがとう」に包含されてるんですね。
だから最後のお手紙も、最後のページに「大好き」と「ありがとう」だけ書いた。うん、重いね。知ってる!!!でもホラ、オタクは推しに似るっていうし……(免罪符にするな)
8/20に突如ふってわいたような振替ミーグリをした時、欲張りなオタクで申し訳ないけど、「何か一言ください」って言っちゃったんですね。ごめんなさいほんとに、でもどうしてもなんかこれからの生きる糧が欲しくてねだっちゃった。
そしたら、首をちょっとかしげながら、「○○ちゃん、大好きです。ありがとう」って言ってくれて、わあーーーーーーーーーーーーーーーーって、うわああああああーーーーーーーーーーーーーーって、なっちゃった。
わかってるんです、オタクに言ってくれた言葉だから、別にそれが100%じゃなくっても、自分と全く同じ色じゃなかったとしても、でも、でも、やっぱ嬉しかった。嬉しかったんです。そして「ありがとう、私も大好きです」って返したオタク、脊髄反射でそうなるよね、それはそう。

せーらちゃんのこと死ぬほど好きになって、長年の付き合いのオタクに「こんな(風にアイドルを好きになる)あなたは初めて見た」って言われるくらいに好きになって、自分でもその自覚はあった。
こんなんほぼ恋やんってくらいのレベルで、できることは何でもしたかったし、何でもない時に思い浮かぶし、誰よりも幸せを願う存在。
せーらちゃんの中に、「私」という個の存在を残したいと思ったことはなかった。
ライブでも別に自分を見つけてもらいたいとは思わなくて、でもあなたを応援してる人がひとりでも多くいるんだよってことは伝えたくて、サイリウムとかタオルを持っていくようになった。
握手会だって別に名前を覚えてもらいたいとは思わなくて、ああなんかこの人いつも来るな~くらいで思ってもらえたらよかったから、名札とかも作っていかなかった。
「私」という個の存在ではなくて、「あなたを応援してるひと」としてうっすらぼんやりでも認識してもらえたら、それだけで十二分に嬉しかった。
でもせーらちゃんはとても優しいから、とってもとっても優しくてかしこくて最高だから、私なんかのことも覚えてくれたりしてて、それは本当にどうしようもないくらいの幸せで、極上のご褒美といっても過言ではないくらいに嬉しかったです。本当にありがとう。


えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーほんとに好き、こんなにもアイドルを好きになれて、こんなにも幸せだなって思えたのはほんとにせーらちゃんが初めてだなあーーーーーーーーーーーーーーーーーー

好きになるだけで幸せになれるって、最強じゃない?存在として最高じゃない?究極で至高じゃない?
大好きです、ほんとにかわいい、意味わかんないくらいかわいい、一生かわいい、ほんとに何ししてもかわいいねガチで(盲目すぎ)
言いたいこといっぱいあるのに語彙もちからも足りなくて不甲斐ない、細かいこと言い出したらほんとにキリないから、やらないように制限されてるのかもしれない神に(?)
せーらちゃんが幸せだなと感じる時間が、そうじゃない時間よりも長くあってほしい、体健やかに心穏やかに過ごしてほしい、楽しいことや好きなものがいっぱいそばにあるといいな、おいしものいっぱい作っていっぱい食べてね、もりもり食べてね、そんでぐっすり寝てね、寝る子は育つからね、新しい趣味とか出会いとか経験とかたくさん重ねて、どうかどうかその笑顔で自分の歩む道と周りの大切なひとたちを照らしながら笑って歩んでいってください。

大好きです、せーらちゃん。
あなたというアイドルと出会えて、応援できて、好きになれて、ほんとうによかった。
幸せをありがとうね。これからも幸せでいるから、せーらちゃんも幸せで、お互い幸せでいようね。笑って過ごそうね。



あなたは私にとって、1番きらきら輝いた光です。


 ひかりに むかって!



わんわん🐶


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?