見出し画像

還暦。違法賭博の一件に思う。

依存症かぁ。

ギャンブル。
買い物。
アルコール。
などなど。

どんなふうに持って行かれるんだろ。
自分自身を。

私は幼少から、
長続きというのが難しい人だった。
かつ、
すごい好き とか
今風に言えば推し とか
なかなか持てない人だった。
すっかり枯れてきた今だから認めよう。
私、多分、ADHD😏
気が散る。
興味が移り変わる。
夢中になると没入するけど、
あっさり終わる。

かつてお付き合いした方の
顔はぼんやり浮かぶ??
ものの、
お名前を失念している方も多い。
たいへん失敬なヤツなのだ。

思い出も都合よくデフォルメして
ふわっふわに脳に保持していると思う。
客観的事実はわからない。
正確性を追求する気も
    ない。

特にお金持ちでもなく、
キラキラ?もしてないが、
幸せな人生だと認識しているおめでたい私。
スピリチュアルとか
さらに幸せになるトレーニングとか、
全く
さらさら
きっぱり
興味がない。

他者によく言うのだ。
「私、瞬発力で生きてきたの」
我ながら名言。
うまい言い換えである(๑˃̵ᴗ˂̵)

だから

身を持ち崩してしまったとしても、
そのことや人に依存してしまう。
という状況が想像し難い。

高揚感

なのかな?

あー、わからない😢


私はとにかく残念なのだ。
異文化の中で
常に困難を乗り越えて
スポーツの通訳として
注目されて…
プレッシャーも
ある種の枯渇感もあろうが、
明日になれば
来月になれば
来年になれば

10年経ったなら

熟成してくるものがあるのに。


30代で抱いていたものは、
60の今、愛おしくて懐かしい
未熟だったアレコレと変性して、
高齢期を生きるための
財産になった。

あなたにもそんな時がきっとくる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?