見出し画像

結局1つ1つやっていくしかないんだよね

昨日読んだ本で著者のお気に入りの本として紹介されていたこの本。

早速読んでみた。

今自分にやれることを1つずつやっていくしかない。これは元々思っていだことだけど、少し諦めのような気持ちがあったことは確かで、膨大なやらなければいけないことがある中で一歩一歩進まなきゃみたいな。

しかし、この本はそんな私の気持ちをぶち壊してくれた。

成功を妨げる六つの嘘

・全てのことは等しく重要

・マルチタスクは効率的

・規律正しい生活が必要

・意志の力は常に万全

・バランスのとれた生活が肝心

・大きいことは悪いこと

質問の方がそのまま答えの質を決め、それが人生になる

それをすることで他のすべてがもっと容易になるか不必要になるような私ができる「一つのこと」は何か?

ドミノは1.5倍の大きさのドミノを倒すことができる。

だから最初の一つがどこにあるかを見極めることが大切

人間はそんなに器用じゃないから一つ一つやるしかないし、できない。

そしてどの一つから始めるのかを考えることがとても大切らしいです。

さて、今日は何から一つ始めようかな♪

りゅうりー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?