見出し画像

居場所を守るために貢献してきたよ

今日やりたかったこととして行きつけのラーメン屋に行ってきた

緊急事態宣言が解除されたということもあるし、久しぶりに店主のおじちゃんと話したかったのもあったからだ

ラーメンも美味しくて、なおかつおじちゃんとも話せて550円は安い(長い時は閉店後もいて3時間くらい話してることもざらにある)

今日頼んだのは裏メニューの味噌ラーメン🍜(写真はノーマルラーメン🍜しかも少し崩してあるから汚いごめんおじちゃん🙏)

売上はコロナ前と比べて6割減くらいとのこと

大学が9月まで休校なのと資格予備校が休校なのが響いているらしい

でも大丈夫!ここはただのラーメン屋じゃなくておじちゃんとの会話も楽しめる大切な場所だから

ただのラーメン屋だったらおじちゃんに紹介するために恋人や親を連れてきたりは絶対にしない

ここが閉店するとしたら街の他のお店はすでに閉店してるんだろうね

今日も美味しかったよ!ありがとうおじちゃん!

また来るね!

りゅうりー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?